見出し画像

サボってんじゃねーよ🤣<843/1000>

【ニコチンレス生活863日目】
【ボイストレーニング245日目】
【記事の朗読104日目】
【瞬読トレーニング1日目】

せっかく習慣化し始めていた瞬読トレーニングを、睡眠の質向上を言い訳に中断していたのに、カウントを戻し忘れていたことに気づいてようやくリセットした嘘つきコマリストです。


今年最初の自己投資として選択した瞬読トレーニング。


会社員を卒業して6年にもなると、それなりに固定のお客さんがついてきて、そのお客さんの対応だけでも日々の時間の多くが削られます。


それでも、目標として掲げている売上は、もっともっと高いところにあるし、不安なので足を止めるわけにはいかない。
#いつまで経っても
#不安は消えない


ということで、常に新規の案件獲得も継続しながら、昨年末からは新しい事業をいくつか同時にスタートしています。


会社としては、零細企業を2つ。
これに一般社団法人を加えて、現在関与しているのは3つの組織。


世の中には10も20も組織を束ねている人がいるので、どうやったらそんなことが出来るのか、凡人の私には理解できません💦
#どうやってやるの
#誰か教えて


とはいえ、時間が無いなんてことを言い訳にしてしまったら、何一つ進まなくなるので、こうなったら自分自身の処理能力を上げてしまえばいい!


そう考えたからこそ、最初の投資に選択したのが情報処理能力の向上や、読書からのインプット力向上が期待できる瞬読だったというわけです。
#藁にもすがる思い
#これがホントの自己投資


この瞬読というコンテンツ。
実際のところどうなのかというと、2週間弱しか継続していないので、今のところ私はあまり変化を感じていません。
#効果がないわけではない
#そんなにやれてない


ただ、間違いなく脳は疲れていて、疲れを感じるというのは間違いありません。


毎日トレーニングを行う必要があるわけですが、就寝前にトレーニングを行うと、トレーニング中は脳への負荷が高いので強烈な眠気に襲われます。
#ここで寝てしまえば
#ぐっすり寝られるかも


そして、トレーニングを終えて布団に入り、就寝モードに移行しようとするも、強制的に脳に負荷をかけた後なので、目が冴えて寝られなくなる。
#ホントに
#全く寝られなくなる


ようやく眠りについても、短時間の睡眠で起きることは出来ず、瞬読トレーニングを行ってから就寝した翌日には、早朝のジムに何度も寝坊してお休みしました💦
#筋トレのサボり
#瞬読のせいにするやつ


そんなこんなで、色々言い訳しながらトレーニングをサボってしまっているので、気を取り直して明日からは毎日やり直そうと思います!
#今日からじゃないのか
#明日になっても明日って言ってるかも


ちゃんと、ニューコマリストになれるその日まで、トレーニングを頑張ります💦

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?