見出し画像

スタートダッシュだ!<773/1000>

【ニコチンレス生活794日目】
【ボイストレーニング176日目】
【記事の朗読34日目】

こんばんは。
類は友を呼ぶという言葉は本当に的を得ているなと思えるほどに、所属したいと思うコミュニティには、理想的な人ばかりが集まっていて驚きを隠せないコマリストです。


数ヶ月前から所属しようか迷っていたコミュニティがあります。


月1万円の費用が必要になるということと、自分自身が活かしきれるのかが不安で、なかなか踏み切れなかった申し込み。
#どのコミュニティも
#活かせないのは自己責任


ただ、このコミュニティは毎月1日~3日までの3日間しか新規での参加ができないので、毎回迷っている間に申し込みを逃してきました。
#良い仕組みだけど
#優柔不断には厳しい


ただ、このコミュニティの主催者である鴨頭さんが提供している別のコンテンツを受講し、そこに参加している人達の意識の高さと温かさに驚かされました。


11月の終わりに、その別コンテンツ(ダイナミックスピーキングアカデミー)を卒業し、間違いなく効果があったと感じた私。
#めちゃめちゃ良かった
#是非受けてね


翌月の入会チャンスに申し込もうと決めていたのに、単純に申し込みを忘れて1ヶ月待たされることになりました。


そして、月も年も開けて、1月の入会チャンスがやって来ました。
#スタートするには
#最高のタイミング


今回は特別キャンペーンで、1日~3日ではなく、1日~6日まで申し込みできるというチャンス。


三賀日は、実家への帰省もあってバタバタしていて本当に忘れていました💦
#という言い訳
#言い訳の天才


このキャンペーンをやってくれているのも何かの縁に違いない。


ということで、初めて参加したいと思ってから4ヶ月くらい経過して、ようやく入会を申し込みました。
#これが優柔不断
#情けない


今回入会したのは鴨Bizというオンラインコミュニティ。


実際に入会してみると、日頃から鴨さんの発信に出てくる有名な人達はもちろん、共に学んだDSAの同期生もたくさん所属していて、参加メンバーを見ただけで入って良かったと感じました。
#絡もう
#コミュ障だけど


もちろん、提供されるものが最強に良いというのは前々から分かっていたこと。


この決断が2024年の私を大きく成長させてくれることになるのは決定事項です。


新たな始まりのタイミングに、自分を引き上げてくれる人達しかいないコミュニティに参加するって最高ですよね!


今年こそやってやるぜ!と毎年思っているあなたも、尊敬する人が所属しているコミュニティに入ってみて下さい。


成長が加速すること間違いなしですよー。

じゃ、またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?