見出し画像

ブラック高校と戦う高校生 No.65

皆さんこんにちは
お久しぶりです

今回は、大学生になった今をかけたらなと思います。


報告

いつものnoteでは書いたかよくわからないんですけど、長期インターンを始めさせていただきました!
どこで働いてるかは秘密にしておきます!

学生生活

大学に入って一番高校との違いを感じるのって授業ですよね
空きコマがあったり、午後から授業がなかったりして中高6年間8時から18時まで監禁されてた人には考えられない生活ですよね
今思うとよく7限なんて受けてたなって思います。
信じられないですよね
でも、勉強が楽かっていったらそんなことないですよね
自分で頑張るしかないのでそこは高校とは違いますよね
あと、高校では生徒って呼ばれますけど、大学は学生なのでそこも違いとこですよね

ちなみになんですけど最近お疲れ気味ですw
絶対に働き方とかはさとみさんの後は追わないって思ってたんですけど追ってる感じがして少し危険を感じてます。

絶対に生活で真似をしてはいけない人間だと思ってます。
知らない人にはわからないことなのですが、あの生活を真似したら普通に死にますよね…

最近、いろんな人と話していて言われているのがさとみさんたち(副責任者の友達を含む)が辞めたら大丈夫なのか?やばいのじゃないかっていう声をちょくちょく聞きます。
自分も思ってはいますけど関係ないと言えば関係ないし、さとみさんのことだからなんとかするだろうし心配する必要はないかなって思ってます。

これまでサポートをしてきたからこそこんなこと言えるのかもしれないですけど心配するだけ無駄ではないですけどそんな必要ないと人だと思います。
人の心配をする前に自分のことを大切にするべきだと思います。
そんなことを言い出すとその言葉をそのままさとみさんに言ってあげなよとかいう人いるんですけどまぁ、本人もわかってるだろうし、言っても聞かないですよね

学会

自分が大学に入って、上京して変化したことが一つあります。
それは学会に参加し始めたということです。

関西にいた頃も参加できたのでは?と思う方もいらっしゃると思います。
でも、そんなことはないです。
まず一つあるのが大体の学会関西でしていない…
これ一番悲しい…
あと、自分の学ぶ臨床工学だと学生枠の対象が臨床工学技士の養成校の所属者とかで限られていることですね
せっかく医療の活動してたし行きたかったですよね…

それ分を取り返すように最近よく学会行ってますけど学びが多くて楽しいです!
大学で学ぶこととは違うことを聞けるので座学では学ぶことのできないものを学ぶことができますよね

そういう楽しさとか授業では学ぶことのできないよさを知ってしまうといいなと思いますよね

ちなみに来週の金曜から3日日本臨床工学総会が広島であるんですけど行きたかったですよね…
広島は遠い…
ちょっと残念です…

行きたかったな〜w

このまま書き続けたら行けなかった悲しさをたらたら綴りそうなのでこの辺で終わりにしたいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
次回もお楽しみに〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?