見出し画像

【乃木坂46】46時間TV最終日と5期生のはなし

大園桃子さんがグループを離れたことで、完全にオタクを辞めていた高校時代3年間クラスメイトだった親友と出かけた。

車で2時間、目的地へ行くまでの間、46時間TVを見ながらの移動。

3期生のお見立て会、彼も自分もあの頃を懐古しつつ、やはり「桃子が一番」という話。
その頃からオタクを始めた僕らにとっては同じ歩幅で進んできたように感じるいくつもの思い出。

変わっていったもの、変わらないもの

そんなものを感じながら、すぐ後に控えた5期生お見立て会への期待が高まった。

5期生お見立て会、始まるやいなや、「どの子も本当に可愛い」カメラが切り替わる度に「あ、この子可愛い」と言う親友を冷静に「結局、全員可愛いんだろ?」とつっこむ自分が変に思えるほどに全員可愛いく、そして場馴れしてる印象だった。

ここからはざっくりではあるがファーストインプレッションと期待を書いていきたい。
なお、筆者はオタクであるため、話し言葉になってしまうが勘弁して欲しい。

五百城茉央さん
 笑顔がとにかく素敵でした。乃木坂46にはたくさんの笑顔の似合う子たちがいますが、間違いなく1番になれると思います。あたたかな雰囲気が好きです😍
一ノ瀬美空さん
 方言の破壊力、、凄まじかったです。メンバーには同じ福岡出身の与田祐希さんや方言を武器にしている早川聖来さんなどいますが、独自路線を極めて、憧れの松村沙友理さんのように爆発力のある活躍を楽しみにしています。
井上和さん
 高校生とは思えないくらい堂々としていて、落ち着いていて、どこか推しメンを思い出してしまうようなアンニュイな雰囲気が良かったです🧜‍♀️
小川彩さん
 そろばんにクラリネットお見事でした。乃木坂46はマルチに活躍出来る場でもあります。多様なことに挑戦していく姿を楽しみにしています。
奥田いろはさん
Saucy Dogの「いつか」、思わず口ずさんでいました。いつか、様々なメンバーやグループを超えたユニットやバンドも見てみたくなりました🎶
菅原咲月さん
バスケにウインク、アクティヴで爽やかさがキュンでした💕乃木坂も46は冠番組でもたくさん運動をするので、持ち前の勝負強さでたくさん活躍してくれることを期待しています!
中西アルノさん
 堂々たる存在感、歌いっぷり。素敵な歌声でした。感動✨ 友だちと聴き入ってしまいました。これからも歌にダンスに素敵なパフォーマンスに期待しています。

その他新型コロナ濃厚接触として欠席になってしまった冨里奈央さん、まだ公開されていない3名の皆さん、これから嬉しいことも悔しいこともたくさん経験するかと思いますが、本当にたくさんの輝きを見れることを期待しています。

スタッフさんやファンの皆さんは気持ちをすべて汲み取れるわけではないので、自分が正しいのか間違っているのか、自信がなくなってしまうこともあるのでは?と思いますが、ここまで来れた誇りと自信を持って、踏み出していって欲しいなと思います!頑張れ5期生!


そして何より触れずにはいられません。
29thシングルセンター・中西アルノさん。
本当におめでとうございます。

筆者は予想として井上和さんの名前を挙げさせてもらっていましたが、当たらずでした。
あとからどうこういうのは簡単なので、控えますが、5期生全体でのパフォーマンス、特技の披露を含めて中西アルノさんは"完成された子"だ。という印象でした。
特に新曲パフォーマンスでの圧倒的な存在感はどこか姉妹グループ欅坂46でセンターとして異彩を放った平手友梨奈さんの片鱗を見るようでした。

乃木坂46に加入した当初からこれだけの実力を持った人はいなかったと感じていますし、ますます楽しみである一方、坂道グループでは平手さんをはじめ、大園(桃子)さんや小坂さんなどセンターの重圧を強く受けた子たちがいた事も忘れてはならないと感じました。

乃木坂46の伝統でもある加入してすぐのセンター抜擢、良くも悪くも話題性に富む采配と認識しています。メンタルはまだまだプロフェッショナルになった訳では無いと思いますので、ケアをしていきながら、"大切に、時には大胆に"これからも素敵なエンタテインメントを発信していってもらいたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?