見出し画像

Week2(9/26~10/2)トレーニング


9/26(月) 10.8km(Ave,5:11)
9/27(火) 12.6km(Ave,4:44)
9/28(水) ファルトレク400m×10 R60sec +坂ダッシュ×3 芝生公園
9/29(木) 10.7km(Ave,4:53)
9/30(金) 9.7km(Ave,4:58)
10/1(土) 8000m+600m+400m+200m
27:21(3:22-27-27-23-25-24-27-23)
1:45-68-30
+治療(マッサージ)
10/2(日) 20km(Ave,4:15)

週走行距離:90km


秋のシーズンに向けての基礎練習をメインに今週は休むことなく練習した。
7日中6日朝練で90km踏めたのは良かった。

土曜の練習は1つポイントにしていた練習、暑さがあったが設定を走りながら変化させて崩さないように走った。
ある程度、試合で走れる段階まで来たかも知れないがまだ本調子ではないだろう。

9月は月間340km走れた。
休養日は4日程度だったが、自分の中ではそれなりに走ったと思う。
いきなり400kmや500kmに増やすと怪我のリスクが大きくなるので、10月は月で370〜80km(週90〜95km)を目標練習を計画していきたい。

まあ家庭第一なので計画はあくまでも未定で。
市民ランナーは自己満足の世界なので、何かを犠牲にしてまで頑張るのも違うと思う。
(睡眠時間は練習確保のため仕方なし)

まずは10/8の記録会を楽しみながら走りたいところだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?