見出し画像

マイケルジャクソンの思い出

最初にマイケルジャクソンのアルバムを買ったのは「オフ・ザ•ウォール」
それまでマイケルの曲は知らなかった。
というより、洋楽に興味がなかった。
買った理由も、アルバムジャケットの写真を見て「なんて素敵な人なんだろう」と、写真とジャケットの帯の宣伝だけで選んでしまった。
一度も聴いた事がないのに💦
聴いてみると澄んだ声、歌唱力、素晴らしい曲ばかり。すぐにマイケルのトリコに😍

顔もダンスも一番好きな時代🎵❤️

土曜日の11時すぎの📺ベストヒットUSAを観て、スリラーのミュージックビデオが流れると、キャーキャー騒いで観ていた。
ビリージーン、今まで見た事がないダンス❗️
ムーンウォークって言うんだ‼️
頭の中はマイケルでいっぱいに😍

バッドのダンスも歌もかっこいい😍

バッドのミュージック・ビデオも大好きだったけど、私の大好きなマイケルの顔に変化が。
勿論かっこいいんだけど。以前のが好きだったな🥺

見られたけど、遠くの席😞

友達がチケットを手に入れてくれたけど、遠くて小さいマイケルが😢
それでも、スクリーンにマイケルが映し出されると、皆、大歓声!しばらくペプシコーラばっかり飲んでた。馬鹿ですねー😄

結婚して子育てに追われ、マイケルの事を思い出す事は殆どなくなった。
たまに聞くマイケルのニュースは、耳を塞ぎたくなるような話ばかり🥺

何故かTHIS IS ITが2枚も❓

2009年、マイケルが亡くなった衝撃ニュースが!
いてもたってもいられず、映画を3回観た。
THIS IS ITのブルーレイやDVD。映画を観て、改めてマイケルの歌とダンスパフォーマンスの凄さに脱帽🎩🖐️

何で亡くなっちゃったの?😢
マイケルの事を悪く言う人も沢山いるだろう。
でも、こんな天才は、もう現れないんじゃないの?って純粋に思う。

メモリアルって悲しいよ🎩😢
やっぱり昔のマイケル、カッコいい


日々追われて、又マイケルの事を忘れかけていた。
でも、最近又マイケルを何回か思い出し、不思議だなと考えた。
命日だったんだ。然も過ぎてしまった😔
来年投稿しようって考えたけど。

今朝、風夏鈴さんの投稿「映画ウィラード&ベンの感想」を読んで、映画のベンのテーマは幼い日のマイケルが歌ってたって思い出した🎵
夏鈴さん、ありがとう😊
投稿します❤️

#マイケルジャクソン #ディスイズイット
#ムーンウォーク #ビリージーン  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?