マガジンのカバー画像

不動産に関わる11の資格を持つ28歳の不動産投資家の投資戦略

15
28歳で不動産に関わる資格を11保有する不動産業者であり、 不動産投資家が不動産業界で行われている投資スキームを完全公開。 本マガジンは、不動産投資の概要であり、どのように収益が… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

NOI率が運営中の収支に与える影響

NOI率が変化すると運営中の収支にどのように影響を与えるのかを解説しています!不動産投資を…

投資を行う理由と不動産投資の考え方とは?

28歳の私が、23歳から不動産投資を初めて現在までのめり込んでいる理由とその考え方を話してい…

第2話 購入してから売却まで考える(IRR内部収益率)

不動産投資を行っている人のほとんどが 購入時の分析しかしていない人が多いです。 不動産は買…

第三話「IRRで考える 実例編」

不動産投資を行う時の考え方で一番大事な指標はIRR内部収益率です。この考え方を持っていない…

銀行にも利回りがあります。K%とは何か?

銀行融資を利用する場合、銀行と一緒に投資をしているという考え方を忘れがちです。ほとんどの…

レバレッジの正体とは?

不動産投資は、レバレッジを利かせて行うとよく聞きますが、レバレッジってなんですか?という…

再生

自己資金の利回り キャッシュオンキャッシュリターンとは何か?

不動産投資には様々な利回りがありますが、銀行と一緒に投資をする以上、銀行の利回りと自己資金の利回りがあります。これについて理解することは非常に重要です。自分のお金がいくらで運営されてるのか理解して投資判断をすることは、他の投資と比較する上で非常に重要です。

不動産投資におけるリスクとリターンの関係

不動産投資におけるリスクリターンの考え方をご紹介します! 投資の利回りの高さは、リスクの…

不動産投資における改修工事をするか否かの判断も指標に落とし込みます!

何に投資をするのか、 所有不動産を改修工事した方がよいのか 新しい物件を買った方が良いのか…

空室率の考え方!95%の人が間違えて解釈しています!!

時点空室率と稼働空室率の2つの考え方を理解しておくことがとても必要です。 この空室率を想…

5000万円アパートを8%で保有したら実際にどうなるでしょうか?

不動産投資は購入から売却までを想定しないといけません。 どのように仮定するのかを簡単に解…

不動産投資における「NOI率と運営比率とは?」

不動産投資において、NOI率と運営比率は非常に大事な指標です! さまざまな建物構造、築年数、…

北海道の田舎アパートを購入し運営する 入口→出口編

赤平アパート 北海道赤平市昭和町1丁目6 6室中3室埋まっているアパートを購入する。 購入後…

実践講座-小樽市若竹町の戸建+アパートの入口から出口投資分析編

実践講座1 住所は、小樽若竹町 アパートと戸建を購入し、リフォームして売却する。 いくらなら購入できるかという打診があったので以下の内容で検討した。 戸建55,000円 AP33,000円×4戸=132,000円 月収:合計187,000円 年収:合計2,240,000円 物件の仕上がりを1000万円にしたら、利回り22.4%になるなあ。 15%で売却したら、14,930,000円で売れるなあ。 利益が出るかもしれない。 もっと細かく分析をした。 リフォーム