見出し画像

多忙なサラリーマンでも1年で1万人と繋がれた! 忙しい人向けのTwitter運用術。

皆さん

いきなりですが、Twitter運用、苦労してませんか?

本業もある。副業もある。
家事もある。家族やパートナーもいる。
それでも頑張ってTwitterをやってはみるけど、
時間がない…なかなかうまくいかない…

でもなんとかTwitterを活用して、
現状を打破したい、副業で成果を出したい。

僕も同じ思いを持ってました。

先日、ふと思い立って、Twitterでアンケートをしたところ、そのような方々がたくさん…これがキッカケで今回、「忙しい人向けのTwitter運用術」を執筆することにしました。

ここでのTwitter運用とは、人生やビジネスを良くしていく上で、Twitterをうまく活用して、やりたいことの成果を出すことを意味しています。

自己紹介が遅れました。

Twitterで初心者向けに「お金の知識」を発信している、マスです。

本記事をご覧になっていただき、ありがとうございます。

僕はIT企業で働く現在44歳、ごくごく普通の凡人サラリーマンです。(もっと知りたい方はぜひこちらをご覧くださいね)

普段はお金の知識を発信してますが、普通の凡人サラリーマンだからこそ、同じ境遇の人に何か伝えられことがあるのではと思い、今回執筆することにしました。

過去の挑戦などはこちらも参考までに。


「今さらTwitterですか?w」

僕が本格的にTwitter運用を始めた頃に言われた言葉です。

SNS運用やライティング経験がない、まったくの超ど素人の状態。本業では重要プロジェクトや緊急案件も多くある。そして今さら感のあるTwitter。

そんな状況でもTwitterに希望の光を見出してました。

だからこそ、時間の使い方を試行錯誤して、毎日の発信や運用をコツコツと積み上げていけました。

おかげさまで今では、フォロワー仲間1.3万人近くの方々と繋がることができました。

マスのフォロワー推移

Twitterを始めて1年半。辛く苦しい時期もたくさんあり、モチベーションが下がって何度も挫折しそうになりました。

それでも2022年10月。

僕にもブレイクスルーはやってきました。フォロー数100名~500名のツイートを連発することができて、月間フォロワー2,500名以上を記録。苦労していた時期が嘘のように、万垢を達成できたのです。

このブレイクのキッカケになったのは、「お金の知識」に発信軸を絞り込み、本noteで紹介する「ツイートのPDCA」で発信の質が上がったことでした。

実は、フォロワー5,000名あたりを超えてからは、

・好条件の企業案件の依頼
・インフルエンサー案件の依頼
・最高の盟友たちとのご縁
・インフルエンサーとリアルでの情報交換

一部を抜粋しています。

などなど、少しずつチャンスを頂けるようになっていましたが、この2022年10月のブレイクスルーをキッカケに、さらに夢が広がってきています。

さらに以前は多くの時間をTwitter運用に使ってましたが、

今では朝の2時間とスキマ時間のみで、確実にフォロワー様を増やして、アカウントを伸ばしていく運用を実現できています。

またTwitter運用だけでなく、ブログやその他の副業などTwiterを活かして稼ぐための活動にもフォーカスできています。


Twitter運用術のノウハウは巷に溢れてます。

それでもこのTwitter運用術のnoteをリリースしたい理由は2つあります。

1つ目は、

忙しい人に特化したTwitter運用術を作ること。

僕が試行錯誤して作りあげた”再現性のある"忙しい人向けの運用術を提供すれば、皆さんのお役に立てるのではと考えたからです。


2つ目は、

同じ発信者として、少しでも運用に悩む時間を減らして効率化していただきたい。そして、Twitter以外のビジネス、家族や仲間との時間を最大化していただきたい

という思いからです。

Twitter運用に正解はありません。

それでも皆さんとずっと一緒にTwitterを楽しみたい。

僕の発信コンセプトは、「人生を楽しく豊かに過ごす人を増やす」です。

同じように発信する仲間たちで、さまざまな分野の価値提供し、一緒に多くの方々の人生を楽しく豊かにできれば、それ以上の幸せはありません。


Twitterには本当に夢があります。

でも、まずは忙しい現実の日常の中で時間を上手に使って、ピンポイントでTwitterを伸ばすコツを身につける必要があります。

コツさえ身につければ、グッと夢に近づけます。


今回忙しい人向けにTwitter運用のコツを5つまとめました。

第1章:Twitter運用の大原則
第2章:忙しい人向けのツイート作成術
第3章:ピンポイントで伸ばす運用テクニック
第4章:時間の使い方とルーティン
第5章:悩んでる人に伝えたいこと


今回人生初のnoteになるのですが、やるからには僕も「本気で挑戦してみたい」と思い、思い切って有料にさせていただくことにしました。


こんな方々にぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

・Twitter運用やってるけど、運用方法やルーティンが固まっていない
・Twitter運用に時間がかかってしまう
・忙しい中で本気で取り組んでるけど、なかなか伸びない
・時間の使い方がわからず悩んでいるので少しでも学びたい

逆にこんな方々には不向きになります。ぜひ購入は控えてください。

・忙しい中でのTwitter運用はマスターしてる
・基礎的な経験や知見はたくさんある(しばらく運用している)
・伸びる方法はわかっていて時間の使い方には自信ある
・とにかく数字だけ時短で伸ばしたい

再現性のある形で、鮮度の高いうちに一気に書き上げました。

25,000文字で、できるだけわかりやすく、すぐ行動できるように書いた、忙しい人向けのTwitter運用術です。

最後に限定特典の「マスの厳選ツイートデータ」「ツイート分析テンプレ」もプレゼントしてます。

いつも仲良くしてくれる方、よくしていただける方には期間限定の金額で楽しんでいただき、反応をみて少しずつ値上げをしていく予定です。

ありがたいことに高評価コメントが続々と届いております↓

一部抜粋させていただきました

たくさんの高評価コメント、感無量です!!!
僕の大切な宝物になりました!
皆さん、本当にありがとうございます♡

目次はこちらになります!!

第1章 Twitte運用の大原則


ではでは早速、進めていきましょう。

第1章のTwitter運用の大原則です。

ここからが本編になります↓↓

ここから先は

22,933字 / 13画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?