見出し画像

23年3月渡韓ログ🇰🇷#5〜本場で食べた美味しいもの編〜

どうもこんにちは!渡韓レポ第5弾は、韓国で食べた美味しいものの記録です〜

2022.10月の渡韓レポでもバンタン聖地のこと以外は書けてなかったので、そのとき食べたものと2023.3月の渡韓で食べたものをあわせて記録しておきます。どこも韓国ベテラン勢からすればド定番かもですが、その分行きやすいしリーズナブルだし美味しいのでオススメです🙌
(※営業時間など最新情報は各店の公式情報をご確認ください)

①牛肉ユッケ @영천양화(ヨンチョンヨンファ) 

📍Google Map / 📍NAVER Map

(22年10月)
こちらはバンタン聖地巡礼記事の最後に少し書きましたが、夜中まで開いてる人気の焼肉屋さん。
ここのユッケが何年も前からずーーーーっと食べたくてですね、コロナ禍が明けるのを心待ちにしてたんですよ。で、念願の、ユッケビビンバ!

手前の肉にご飯をガバっと入れて混ぜて食べます!

うますぎた〜〜〜〜〜〜最高〜〜〜〜〜〜〜マジでずっと食べていたい。家の前にあってほしい。毎日食べたい。日本では生肉を食べるハードルが上がってしまったこともあり、韓国に行ったら必ず食べたいものの1つです。

②カンジャンケジャン @아구랑꽃게랑(アグランコッケラン) 

📍Google Map / 📍NAVER Map

(22年10月)
日本でも食べられないことはないけれど、できれば本場で食べたい韓国料理と言えば「カンジャンケジャン」ですよね!(私調べ)という訳で、人気店”アグランコッケラン”に行ってきました!

日本語メニューもあり、店主のおじさまの接客も優しくて素敵なお店。日本人観光客向けのお店かな?と思ってましたが、韓国の方もたくさん来ていて賑わっていました。

贅沢にカンジャンケジャンとカンジャンセウをオーダー!

プリプリトロトロ🦐🦀

バンチャン(勝手に出てくるおかず。タダ。)も豪華で、2人だとこれだけでかなり満足な量に。(隣の韓国ギャル2人が食べていた鍋も美味しそうだった・・・)
このあとケランチムも食べた気がするけど、写真オプソヨ。

そしてカンジャンケジャンの醍醐味は、この殻の部分に米を入れて混ぜたやつを海苔に包んで食べるこれですよね!!!めちゃくちゃ美味かったです。

幸〜


③ピンデトック @광장시장(広蔵市場クァンジャンシジャン) 

📍Google Map / 📍NAVER Map

(22年10月)
10月の渡韓最終日の朝に行ってきました!けっこう寒い日でしたが、市場の中は屋台の熱気がモクモク。朝の9時(だいたいのお店のOPEN時間)ごろにも関わらず、観光客で賑わっていました。

ここで絶対に食べたかったのが、「ピンデトック」。すりつぶした緑豆を油で揚げ焼きにしたチヂミらしい。

ホカホカ〜奥の生タマネギが良いアクセントに。

ピンデトックの屋台、たくさん出ていて迷ったけど、いかにも美味しく揚げてくれそうなアジュンマに引き寄せられて、市場の中央あたりにある屋台でいただきました。

その場で作ってくれる揚げたてアツアツのピンデトック、最高すぎた・・・。朝からペロリと食べてしまいました。

④ユッケタンタンイ @부촌육회 별관(プチョンユッケ) 

📍Google Map / 📍NAVER Map

(22年10月)
屋台でピンデトックを楽しんだあとに向かったのは、広蔵市場の「ユッケ通り」と呼ばれるユッケ専門店が並んでいるエリア。
1日目の夜に食べたユッケが忘れられず、最後にもう1回食べてからでないと日本に帰れない!ということで、朝10時から生肉を食べに行きました笑

っょい見た目

ミシュランのビブグルマンにも掲載されたという、こちらのお店で食べたのは、「ユッケタンタンイ」。生肉と生テナガダコ(動いてる・・・)を一緒に食べるという、なかなかインパクトのある料理です。

生卵をからめて、下に敷かれている梨と一緒に、ごま油と塩をつけていただきます。見た目はキツいけど、味はうまい!!!一緒に出てきた大根スープも優しいお味で良き。

朝から賑わう屋台

広蔵市場は他にも、麻薬キンパやカルグクス、クァベギ(ねじりドーナツ)など名物がたくさんで、1回では全く食べきれませんでした。絶対また行く!!

⑤ナッコプセ @평화연남(ピョンファヨンナム)

📍Google Map / 📍NAVER Map

(23年3月)
見てくれ!この最高のビジュアルを!!!!!

絵力ありすぎ鍋

ということで、弘大にある超人気店のピョンファヨンナムで、念願のナッコプセをいただきました!ナッコプセは、ナッ(たこ・ナッチ)+コプ(ホルモン・コプチャン)+セ(えび・セウ)が入った旨辛い鍋です。

予約が不可でウェイティング必須と聞いていたので、かなり早めの時間を狙って夜の営業がスタートする16時頃に行ったのですが、なんとそれでも店内は満席!!ただウェイティングは0組だったので、10分弱お店の前で待つのみで入れました。(電話番号を登録できるウェイティングの機械があるので、待ち組数が多くても別場所で待つことは可能です!)

見るからにブリンッブリンッッのナッとコプとセがこれでもかと入っているヤバいビジュアル。小の2人前でこのボリューム。テーブルに運ばれてきて10分くらい煮込んだら食べ時。真っ赤な見た目ですが、甘辛い感じでめちゃくちゃうまい〜!幸せの味!
かなり味が濃いので、後半は一緒についてくる、やや酸っぱくて冷たくてほぼ味がない寒天みたいなやつが意外と良い仕事してくれましたㅎㅎ

この右のやつが酸っぱい寒天

ただ、少食の女2人(韓国旅行に向いてない)では鍋だけで満腹になってしまい、まさかのシメのポックンパに到達できず・・・。悔しすぎる〜〜〜〜。次回は絶対におなかペコペコで挑んでポックンパまで食べる〜〜〜!!!

⑥コプチャン @김덕후의곱창조 홍대2호점(キムドックエコプチャンジョ弘大2号店)

📍Google Map / 📍NAVER Map

(23年3月)
お昼時にどうしてもホルモンを食べたくなった私たち。調べてみるとランチ時間に営業しているお店が意外と少なく、弘大で見つけたのがここでした。

こぢんまりしてるお店でしたがわりと賑わっていた!ホルモン4種盛り〜!なんで内蔵(内蔵)ってこんなにウマいんだろうね。最高〜〜〜!

⑦アワビのお粥 @골목집(コルモクシプ)

📍Google Map / 📍NAVER Map

(23年3月)
3月の渡韓最終日、朝ごはんを求めて明洞へ。元々目星をつけていたメジャーなお店が開いておらず、そのすぐ近くでたまたま見つけたこちらのお店。(店主もおそらく私たちみたいな客を狙ってどんどん客引きしていた笑)

通りから細〜い道を1本入った所にあるのですが、どんどんお客さんが入ってました!メニューも色々あって迷いましたが、アワビのお粥と水餃子をオーダー!朝からしっかり食べて大満足。

エゴマ入っててチョアでした🫰


⑧映えるケーキ @Cafe Layered 

外観もオシャ

📍Google Map / 📍NAVER Map

(23年3月)
カフェ天国の韓国。行きたいカフェは100万軒くらいチェックしてるのですが、まだ全然行けてません;;
3月に唯一行けたのが弘大のこちらのカフェ。ナッコプセをたらふく食べたあとなのに、どうしてもこのビジュアルに負けて、デカいケーキ食べちゃいましたㅎㅎ

こんなん見たら食べるしかない

ケーキがどれもボリューミーかつ美味しそうすぎる。あとスコーンも非常に魅力的で、確実に満腹で訪れるべきではないカフェでした。

迷った結果、私はこちらのベリーのケーキをオーダー。2階席でいただきます。(テラス席もあって良い雰囲気!)


韓国カフェはどこも夜遅くまで開いているが有り難いですよね。1日の終わりに、ここでゆっくりしてからホテルに帰りました。
(ここでケーキ食べながらセブチのペンミ”LOVE”申込みしたナ〜。無事に1次で良い席当たったので、私的パワースポットに認定です。)

以上、直近の渡韓で食べたウマいものたちでした!!!書いてるだけでお腹空いた🥺!
まだまだチェックしているお店はたくさんあるので、次回の渡韓に向けて、頑張って胃袋を広げようと思います💪

3月の渡韓レポはこの#5にて終了です!!ここまで読んでいただき、ありがとうございました〜🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?