【介護×Notion】利用中サービスと病院の情報

義母を家に連れてきてから、様々な介護サービスを利用し、新たにふたつの病院にかかったのでその情報を整理するために、「利用中サービス・病院」を整理

利用中サービス・病院

デイサービスやショートステイのページには、持ち物などのメモ。

利用中サービス

病院のページには受診の履歴と、その時の先生のお話しなど

受診履歴
医師の話のメモ

後日の血流検査の結果「水頭症の疑いが強い」ということで、3泊ほど入院し、腰痛穿刺で骨髄液を抜き、症状が改善されるかどうかをみる検査をすることになった。

それで効果があれば、脳外科の先生と脳から腹腔に骨髄液を流すシャントを入れる手術をするかどうかという話になるそうです。

「えぇぇぇぇ!高齢で頭の手術?」と思ったけど、比較的簡単な手術らしい。とはいえ90歳近い義母。どういう判断になるのだろうか・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?