見出し画像

【介護×Notion】稼働記録

今日でちょうど義母が我が家に来てから1カ月です。
怒涛の1カ月でした。

この1カ月の間に、主人も私も仕事を休み対応するというのがあり、仕事にどれだけ影響があったかも記録してみることにしました。

ついでに、夜、義母と一緒の部屋で寝た日も記録。
これを「夜勤」と呼ぶことにしました(笑)

稼働記録 ALL
稼働記録 父ちゃん

1時間おきにトイレに起きるので、これがかなりキツイ。自分がやっと寝付いたと思ったら、すぐに次のトイレです。

最初は主人がひとりで頑張ってました。最初のうちは1時間おきではなかったので。そのうち1時間おきになり、連日では主人が倒れてしまうと思い、交代制にしました。

当初は3泊だったショートステイも、最近は4泊、5泊できる時もあり、かなり助かってます。
それでも、私たちも若くはないし、もちろん仕事をしてるのでかなりキツイです。

コロナ禍で二人とも在宅勤務できているのが救いです。二人とも会社はけっこう遠く、通勤時間がかなりかかるので、夜勤明け出社日勤は無理!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?