見出し画像

私の人生に影響を与えた五等分の花嫁

アニメ大好き!
夜は短し恋せよ乙女です!

私はアニメ元々好きですが
久々に沼らせた作品を紹介します!

聞いたことあるタイトルかなあとは思います!

見る前の感想述べましょうか
なめてました笑 こんなおもしろいアニメだったの!?って圧倒されたのが本音です笑

ほんとひょんなことから
声優も豪華だし見てみよーって見ました
声優は豪華なのはずっと知っていました
全員好きなので笑

私が大好きなご注文はうさぎですか?
に出ている佐倉綾音さん
同じくごちうさの水瀬いのりさん 
竹達彩奈さん
伊藤美来さん 
そして花澤香菜さん

が五人の主人公を演じています

五等分ってなんやねん
まあそう思いますよね

彼女達は五つ子 なんです
そして
上杉風太郎
という男子高校生が出てくるのですが
中野一花 中野ニ乃 中野三玖 中野四葉
中野五月 のどの子かと幼少時代に会っているのです!

いちまいの写真にうつっている
髪の長い女の子は一体どの子…?

私はこれでこのアニメを見るのが止まらなくなりました笑 誰なのかな!って予想するのが楽しいしストーリーが進むにつれて明かされていくものもあるし 少しずつ風太郎にひかれていく五人がとにかく可愛いし女の子の気持ちまできゅんっと捕まれます、、

最初はアニメから興味をもち
そのあと一人一人のキャラクターに興味を持ちました そして今は改めて声優っていいなって
思うきっかけになったキャラがいます

中野一花(CV 花澤香菜さん)

五つ子の中でも一とついているのがわかるように長女です 風太郎達と同じ学校に通いながら女優を目指している女の子

なかなかに切ない立ち位置で
シーズン2では自分が風太郎君とうまくいきたい欲が出てしまうがために少し悪役に…
そこで一花ちゃんから違う子へ推しが変わった子も少なくないとは思いますが
一生懸命で大人で隣にいると安心するような一花お姉ちゃんが大好きです

声が素敵で花澤香菜さんは元々知ってはいましたが一花ちゃんに出逢って自分が演じたいキャラに凄く近いものを見つけたなと直感しました

そこで花澤香菜さんの作品を調べると

おお!あの声もそうだったのか!
という作品何個もありました!
小さい頃にみていたこばと!も実は花澤香菜さんでした!

声優を目指して養成所に行っていたけれど
特別好きな声優さんがいる訳では実はありませんでした 林原めぐみと高山みなみ くらい笑

こんな素敵な声優さん超有名なのになぜ今まで触れてこなかったのかしら…と思いましたが
それは中野一花ちゃんに出逢えたからこそ気付けたのかもしれないです
アニメってまずはキャラクターから入りますからね

ビジュアルが好きなのは
内田真礼ちゃんや南條愛乃ちゃんだったり
Traisail だったりいるんですが
声たまらなく好きだってなったのは
この年になってはじめて
花澤香菜さんだなって思いました

もちろん興味はあったので
坂本真綾さん水瀬いのりさん王道や新人声優さんなど色んな声優さんを養成所時代は見てましたが声が好きな声優さんを見つけられたなって今は嬉しいですし憧れを持ちました

五等分の花嫁に出てくる声優さんは
これからもリサーチしていきます
佐倉綾音さんがなぜあんなに人気なのかも
今なら凄くわかる、、
それを教えてくれた五等分の花嫁は
私の人生に大きな影響を与えてくれたアニメと言っても過言ではないかもしれません!

絵がキラキラしていてとても綺麗だし
お話は単純なので隙間時間に見て進めれますよー!

映画はまだ見れてないのです…
見始めたのが遅かったので笑
一足遅れましたがDVD化するの待ちます!

けどネタバレ聞いて
誰がお嫁さんに行くか知ってます👰笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?