見出し画像

パスタの店ヤマダ(Yamada)

パスタ大好きな私が島で最初困ったのが、ランチにパスタが食べられるお店が少ないことでした💦 東京にいるときはイタリアンのお店などちょっと周りを見回せば多かったので、少ないなぁという印象でした。

最近はコロナの影響で夜のみのお店がランチ営業もしてくれていたり、パスタランチのテイクアウトもしてくれているので、選択肢が増えてきましたがね。

ヤマダさんは、大浜にあるランチ営業のみのパスタ屋さんです。

画像2

駐車場があるのも島人には嬉しい!一人一台で来る場合も多いので、島の飲食店は駐車場ありだととても助かります。

画像1

パスタはワンプレーとで通常サイズでもボリューム感があります!自家製のソフトブレッドも付いています。ジェノベーゼパスタ1380円(税込)。私はプラス200円で大盛にしました!

画像3

パスタのバリエーションも豊富。ただし、ジェノベーゼは夏はお休みだそうです。おそらく夏はバジルの生育が暑すぎて良くないのでという理由だと思います。秋になったのでヘビロテして食べていますw

画像4

でっかいモンステラと思いきやクワズイモが飾られていました!以前はお魚さんがいましたが、もしや……。

日曜日には添えてあるソフトブレッドの店頭販売もあるようですよ♪

__________________________________
パスタの店 ヤマダ (yamada)

0980-82-6352 
沖縄県石垣市大浜504-8
営業時間
[火~日]11:00~15:00 日曜営業
定休日:月曜日
__________________________________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?