作品の名前_0280

バ美肉ドラゴン、魔竜/メロンです!

いや誰やねん。

まぁそう思われるのも当然でしょう。しゃーないしゃーない。

私バーチャルユーチューバーをやらせていただいております。
『魔竜/メロン』
と申します。(いごおみしりおきを)


そもそもバーチャルユーチューバーというのは

バーチャルYouTuber(バーチャルユーチューバー、英: Virtual YouTuber)は、YouTuberとして動画配信・投稿を行うコンピュータグラフィックスの日本発祥のキャラクター(アバター)、またキャラクター(アバター)を用いて動画投稿・配信を行う人。
別名:VTuber、Vチューバー(ブイチューバー)。

こんなんです。
(ウィキ引用したらいきなりめっちゃメタいの出てしもた・・・)


つまり私、普段はYoutubeにて動画投稿+配信を中心に活動している、いわゆるエンタテイナーなわけなんですよね!


「あれ、私バーチャルユーチューバーまぁまぁ知ってるけど、この緑色見たことないよ?」って方もいらっしゃるかもしれません。


あいたたたたた


実はバーチャルユーチューバー界にも有名、無名があります・・・
いわゆる企業に属していらっしゃる企業勢の方々もいらっしゃいますが、
私のように個人で活動し細々頑張っている個人勢も大勢いるのが現在のVtuber業界なのです。

私は後者、個人勢。

しかもいわゆるバ美肉(ぐぐって?)というやつでして、見た目は女の子ですが中身と声はドラゴンのおじいちゃん!

どんな活動してるのかは、自己紹介動画くっつけておきますので見てみてください。

すごい手作り感でしょう!?


こんな感じであくせくしながらなんとか動画を作って、投稿して、それに対するリアクションに一喜一憂する。


めっちゃ楽しそうでしょう!?






実際楽しいんよねーこれが!


youtubeでいわゆる「収益」を得るためのラインにも達していない、まだまだ未熟な私ですが、日々の活動は楽しくて楽しくて仕方ない。

実は先日、2020年1/5日で活動一周年も迎えることができました。
記念配信なんてのもやらせていただいて、いろんな方にお祝いされたり、最後にはうるっとくる瞬間もあったりして・・・

個人には個人の楽しみ方がある。
それがバーチャルユーチューバー!(たぶん!)

そんな素敵なVtuber(Virtual YouTuber の略)活動を続けるにあたって、
私、魔竜/メロンが
・普段どんなことを考えているのか
・活動するうえでどんな悩みがあるのか
・現状の目標は何なのか
・毎日何食べてるのか
みたいなことをつらつら書いていきてぇなぁ
と常々思っていたので、こうして初めてnoteに挑戦してみようと思った次第でございます。


こんなん興味ある人おるんか!?




たぶんおる!




実際ここまで読み進めていただいたアナタはきっと、ちょっとだけ興味があるんじゃないかと思います。

このnoteでは魔竜/メロンのYoutubeやTwitterでは見せないちょっとだけ深い部分をお見せしようかなぁなんて考えていますので、暇な時間にでもちらちらと覗いていただけると嬉しいですね。


んで、もしも
「このドラゴンちょっと応援したるかー」
なんて思っていただけたなら、

Twitter:https://twitter.com/maryu_melon_v
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCFk7jsbZ8r3ipjCYJZWq3Ng

それぞれフォロー&チャンネル登録もお願いします!げへへ!宣伝大事!


さてさて、初投稿の挨拶はこれぐらいにいたしましょう。

それではみなさん、次回またお会いしましょう!

おつメロ~ン!

画像1