見出し画像

「あなたの努力が報われて欲しい。」

周囲からはすごく評価してもらえているのに、
いざ行動すると結果が伴わない。


そんなことが続く日々を過ごしているうちに、
現実にイライラし始めて、立ち止まりました。


なんか、おかしくない?
これって、メンタルブロックかも…


今、気づかないといけないことがある。
だからこの日常がある気がする…。
なんだろう、なんだろう…。

偶然なのか必然なのか、
私は今、メンタルブロックに気づくためのワークを作っていて、
早速自分に試してみることに。


結果はやっぱり。
「結果が出せない自分に価値はない。結果が出せる自分に価値がある。」
こんなメンタルブロック(マインドセット)が入っていました。


もう風の時代なのに。

このブロックを一旦解除したら、
急に母の声でこう聞こえたんです。



「娘(あなた)の努力が報われて欲しい」って。


途端に一人で涙腺崩壊。
(何故か脳内に流れる『♪ハナミズキ』の歌詞…笑)

私、何を隠そう、母に喜んでもらいたくて頑張ってたので。
結果を出せれば、認めてもらえて、安心してもらえると思い込んでいたので。


逆を言えば、結果が出せなければ、
期待不足で認めてもらえないと思い込んでいた自分。
母をはじめ、周囲をがっかりさせる自分なんだと思い込んでいました。

いつしか、自分が条件付きでしか自分を受け入れられなくなってました。

ブロックに向き合うと、本当の声が聞こえるんですよね。

同時に今までいかに偽物の声で自分を偽ってきたかに気づく辛さ。。。。


これに気づくためにあった日常かなと思うと、
日常が私を辛抱強く待っていてくれたような気持ちになりまして…。

おかげさまで、
今は、気持ちが少し晴れています。

おやすみなさい。
良い夜を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?