見出し画像

走る走る 《ミッドナイトランナー》

日本では連続ドラマ化されました。(私は未見です。)

(画像はGoogle検索結果をスクリーンショットしました。)

警察大学校生二人の偶然からの大活躍 

《梨泰院クラス》のパク・ソジュンと《椿の花咲く頃》のカン・ハヌル主演ということで見始めた。

韓国では警察大学校があるんだ〜。
全寮制で、噂に聞く日本の防衛大学校みたいな感じなんだろうか。

そこの学生二人が、外出許可の休日の夜、女性が拉致される瞬間を目撃してしまったことから、物語は始まる。

身長のある若い二人が、ソウルの街を駆け抜ける。

臓器移植や生殖医療への意識の違い 

この作品は《賢い医師生活1》を観る前に観たので、直後は「えーそーなんだー怖いねー」という感想しか持てなかった。

でも、《賢い医師生活》で、生体から、あるいは脳死判定者からの臓器移植が、韓国では数多く実施されてると知った。

そして『お金さえ出せば』の闇医療機関と暴力組織の跋扈に、底知れない怖さを改めて感じたのだ。

そんな状況での学生二人の奮闘を思い返すと、凄まじく、また清々しい。

主演二人のキャラクターがかっちりハマって、とてもよかったです。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?