見出し画像

最近思ってること いろいろ〜《賢い医師生活2》

基本的に完走したドラマ、映画の感想をnoteに書こうと考えてる。

過去作、毎週配信中の作品ともに【観てる途中】【ちょっと休憩中】は触れないつもりだ。

昨日《アラン使徒伝》は完走した。
毎週《ラケット少年団》を楽しんでる。
先週からBS日テレで放送が開始された《ホテル・デ・ルーナ》も録画して毎日楽しんでる。IU大好きだし。
映画では、パク・ソジュンの《デヴァイン・ヒューリー》も観た。
《チャンシルさんは福が多いね》も観た。
他にも完走済みの作品がたくさんある。
全部、おいおい感想文を書こうと考えてる。

んでね。
なんだけど、ね。

《賢い医師生活2》ep.5を配信直後に2回観て、ちょっと書き残しておきたくなった。

観た方はそれぞれ感想をお持ちだろうし、あくまでも個人的考察なんだけど。

①バンドシーンでも、まだジュンワンは指輪を外していない。 

②シーズン1で単身赴任していた妻の不倫で離婚したイクジュンが、イクスンの「別れたのはよくある理由よ。私の心変わりのせいよ。」をただ黙って聞き流して受け入れるのか?苦しみもがくジュンワンに接しているのに。

だいたい、イクジュンがいらん事を言ったから、イクスンがジュンワンの負担になりたくなくて「別れよう」と言い出したんだし。
イクジュン責任取れよ!だ。

③何度もジョンウォンがギョウルに「どんなことでも自分に話してくれ。一人で悩まないでくれ。」と言うのは、ジュンワンとイクスンのいきさつを知ったからではないか? 

④99's5人でカラオケに繰り出した時の、みんなのジュンワンへの接し方と気が抜けた感じのジュンワン。秘密が秘密でなくなったからではないか? 

そう、私はジュンワン&イクスンがめでたくよりが戻ることを願っている。
その思いが強すぎるのかもしれない。

だけど、《応答せよ》シリーズ、《刑務所のルールブック》《賢い医師生活1》で観てきたイ・ウジョン&シン・ウォンホのチームの伏線の綿密さとその回収の手際の良さが、期待を大きくするのだ。

もうね、観て以来、頭の中ジュンワン&イクスンでいっぱい。

私はあまり「この先、こうなるだろう」はドラマを観てても小説を読んでても考えない。
話の展開に単純に「ほぉ〜〜」「なるほど〜〜」と感心して楽しむタイプなのだ。

それなのに、それなのに。

「いやいや、こんな単純な流れで済むはずがない」
「どんな感じにどんでん返しを持ってくるんだ?!」

完全にイ・ウジョン&シン・ウォンホの術中にはまり込んでいる。チョロい自分がちょっと哀しいよ。

それから

⑤ソッキョンは、何度も果敢に告白し続けてくれてるチュ・ミナを「チュ・ミナ先生」ではなく「ミナや」と名前呼びしてることに自分で気づいているのだろうか? 

チュ・ミナ先生の思いがソッキョンの心の殻を叩き割ってくれると信じてるよ。

ああ、毎週木曜までの一週間が長い! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?