見出し画像

楽しいストーリー 美しい画面〜《社内お見合い》

毎週の配信後、Twitterが沸いたのは≪二十五 二十一≫と同じだったのだけど、沸く方向性が違っていた≪社内お見合い≫

アン・ヒョソプとキム・セジョンのカップルと、キム・ミンギュとソル・イナのカップルの麗しさ。
ストーリーは韓ドラ王道の【財閥御曹司と庶民女子】もので、そこに一ひねり。
個人的には【始祖鳥】にハマった。(観た方はわかっていただけると思う)
悩まずに、楽しいトキメキで週を始められるステキな作品だった。
ぜひ、ご覧いただきたい。

そして、いつもながら、主要キャストの過去作の感想も一気にどうぞ。

***************

キム・ミンギュは過去投稿した≪この恋は初めてだから≫で、ヒロインであるチョン・ソインのバイト先のカフェの息子役で、チョン・ソインをイ・ミンギが意識するきっかけを作った役どころを演じ、私のココロに強烈なインパクトを残していた。
やっぱり頭角を現してきたのね!と嬉しくなった。

【ドラマ】トップ マネジメント
アン・ヒョソプがモンゴルからやってきたミュージシャンで、事務所の意向でアイドルグループに編入させられて、元アイドル志望の練習生だったマネージャー(ソ・ウンス)と恋に落ちる芸能事務所もの。
アン・ヒョソプとソ・ウンスをめぐってさや当てを繰り広げるのが、【顔天才】チャ・ウヌ。
とにかく画面が美しい。

【ドラマ】アビス~ABYSS
アン・ヒョソプとパク・ボヨンが、宇宙人が気まぐれで渡してくれた【死者を蘇らせることができる球体】で蘇り、パク・ボヨンの本来の存在であった検事を殺した連続殺人犯を追うSFサスペンスロマンス。
途中でやめられなくなる。

【ドラマ】悪霊狩猟団~カウンターズ
主演のチョ・ピョンギュが菅田将暉に似ていると個人的に思ってたら、他の皆さんもやはり同じ感想をお持ちのようだ。
キム・セジョン、ヨム・ヘラン、ユ・ジュンサンともう一人がもともと悪霊狩猟団として、ククス(麺)屋さんを営む裏で体を張って悪霊退治に励んでいた。
悪霊にやられた一人の代打としてスカウトされたチョ・ピョンギュ。
実は、ククス屋の面々とピョンギュには因縁があって・・・、だ。
結構なアクションの連続。
面白い。爽快。
シーズン2が作られるとかそうではないとか。
個人的には、カメオ出演のソン・ホジュンが、カメオなのにすごく自然に画面に馴染んでて、ホジュンの演技力に改めて感心した。
そんなことも含めて、ぜひ!

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?