マガジンのカバー画像

子供の教育

7
現在4歳と2歳の子に対して、産まれたときからやってきたもろもろ。多言語教育など。
運営しているクリエイター

記事一覧

幼児向けオンライン英会話の活用方法模索④

以前、もうすぐ5歳になるとういう時期に娘の言葉について悩んでいた記事を書きました。 さて…

幼児向けオンライン英会話の…番外編【4歳児のおうち日本語とおうち英語】

シリーズ化している(?)幼児向けオンライン英会話の記事に関連して、少しそれますが日本語教…

幼児向けオンライン英会話活用方法の模索(はじめに)

現在住んでいるバンコクでは2度目のロックダウンにより休校が決定してしまい、娘(3歳半)の通う…

幼児向けオンライン英会話活用方法の模索①

一つ前の記事でなぜ3歳娘へオンライン英会話を試してみようと思ったかについて書きました。 …

幼児向けオンライン英会話の活用方法模索②

①からだいぶ間があいてしまい、その後どうしているかの更新が遅れてしまいましたが、バンコク…

子供にどんな教育を与えたいか

実は少し前に日本に帰国していました。(このご時世なので特定を避けたく、前の記事の時系列は…

幼児向けオンライン英会話の活用方法模索③

前回の記事で、オンライン英会話を模索した結果Outschoolにたどり着いたと書きました。 その後半年近くたち、Outschoolを使った学習がどうなっているかを書きたいと思います。ちなみにその間に娘は4歳の誕生日を迎えました。 結論、今でも楽しく続けられています! いやーこれは本当に良いものに出会った。我ながら、見つけた自分をほめたい。なんてったって、安い。1コマ10ドルほどの授業を、英語ネイティブの幼稚園や小学校教員免許保持者から受けられる。そして、マスク無で相手の