見出し画像

願えば叶うは本当の話♡② -ふわふわスピリチュアルなんて言わせない!!-



前回の記事に続いて、「引き寄せの法則の実態」についてお話ししていきたいと思います!


前回の記事はこちら↓


ざっくり説明すると前回の記事では

スピリチュアル界に関わらず、

自分で考えることなく他人や何かの意見を鵜呑みにして行動することは、自分の人生を生きていないことと同様で、

意見に賛同する際も、一度自分の中に落とし込んで自分の考えやアイディアと融合させた上で賛同するだけでもエネルギーが変わってくるよ。


ということを書きました。


今回は、特に信じていたらふわふわスピリチュアルと呼ばれる所以の《引き寄せの法則》についてですが


そもそも《引き寄せの法則》に対して???を頭に浮かべている原因って



引き寄せの法則=実態もわからん、夢物語


っていうイメージなのかなと、Googleでリサーチしながら思いました。



確かに周波数がどうのこうのっていうのはわかるけど・・・願いが叶う?ほんとに??みたいな感じなのかなって・・・


ちょっとここで簡単に周波数が違ってくると、見えてくる現実が違うということの説明をしますと

例えば、怒ってる時に食べるりんごと、嬉しい時に食べるりんごでは同じりんごでも味が違う。

同じ仕草でも恋に落ちたばっかりの時と、マンネリしてるときではキュンとする度合いも違う。


こう言ったふうに、自分の感情=周波数として捉えると

プラスの周波数を抱えている時と、マイナスの周波数を抱えている時とでは目に入る現実の捉え方が違う

感情によって同じ現象でも捉え方が違う=現実が変わる


というような流れなのですが、


ではなぜ、《引き寄せの法則》は願えば叶うということになるのでしょうか??


この大事な大事な本題に入る前に、一つ
《引き寄せの法則》の本質・仕組みを理解するのを手助けしてくれる、とある御伽話をします。


「100匹目のサル」という話をご存知でしょうか?

とある日本猿が落として砂まみれになってしまったイモを洗ってから食べたら

それを見ていた群れの中の他のサルが真似をして食べ物を洗ってから食べるようになりました。

みんながあっという間に真似をして、群れの半分以上が食べ物を洗って食べるようになると

今度は、その群れが生息している場所とは違うところのサルたちも同じようにイモを洗って食べるようになった。


という話です。


つまり、肉体は離れていても我々はどこかで意識が繋がっていて、常に情報をやりとりしている。ということを簡単に説明している話なのですが


『肉体が離れているのに、どうやって情報をやりとりしているの??』


というところがポイントですよね。



携帯電話は電波を発して、電波を受信しています。
テレビなんかも、電気信号をケーブルで送りそこからアンテナで介して電波を送受信しています。

そして人間の体が軽く電気を帯びているのは皆さんよくご存知のはず。

脳みそ自体も、思考をするたびに電気信号を送り、筋肉を動かしたりホルモンなどの化学物質を出しています。


こうやって人間は常に電気のやりとりをしていますね。

そんな肉体を何がまとっているでしょうか?


そう、オーラです。



漫画の「HUNTER×HUNTER」やテレビ番組「オーラの泉」でも取り上げられているため、スピリチュアルに興味がない方もオーラという言葉は聞いたことがあるかと思います。



このオーラって言ってしまえば体から発せられる「光」のようなもの



専門の機械でも撮影することができますね。


目でこの光を捉えることができる人もいます。




そして、「光」って「電磁波」の一種なんです。

さらにいうと「電波」も「電磁波」の一種なんです。



だんだん面白くなってきましたか??


同じ「電磁波」の一種である「光」と「電波」の違いは、「周波数の違い」


私はこのことに気がついた時、ものすごく興奮しました!!


やっぱり私たち、見えない何かを送受信してるんじゃん!!!



じゃあこの電磁波に乗ってる情報って何だ??


と考えた時に、私は思考するたびに脳が放っている電気信号のことを思い出したんです。


みんなのテレビに受信してほしい動画や画像の電気信号は、そのままだと電波として送信できません。


搬送波と呼ばれるものと合体させて電波にし、さらに増幅器でエネルギーを強くして初めてアンテナから送り出されます。


電気信号 + 搬送波 = 電波

電気信号 + 搬送波 + 増幅器 → 送信


思考することで脳から放たれた電気信号もまた、搬送波によって電波に変換されて送信されているのではないか?



その場合、搬送波の役割を担っているのはなんだろう??


オーラが見えたり人のエネルギーに敏感な方はすぐにわかりましたよね。


答えは「感情」です。



思考することで脳は電気信号を放ち、特定の感情を引き起こします。
そして引き起こされた感情は見事にオーラの形や色を変化させます。

(この思考と感情とオーラ(電磁波)などの関係については別途、他の記事で詳しく説明します。)

電気信号(思考)+ 搬送波(感情)= 電波(オーラ)


では増幅器の役割をしているのは??


引き寄せの法則をご存知なら、ピンときていますね♪

想像(=創造)です。


電気信号(思考)+ 搬送波(感情)+ 増幅器(想像)→ 送信



このような流れで私たちは思考や感情を送信しています。



また、電磁波は周波数を持っていて、いわゆるです。


波で揺れている海に入っていると想像してみてください。

波が行ったり来たりするたびに体が揺れますよね。


私たち体から発せられる電磁波の波が、もし目に見えたら??触れたら??


私たちは365日24時間休む間もなく、常に波に煽られています。

例え日本の全国民が寝静まって、夢見心地で穏やかな波になったとても、地球の裏側で活発に思考し、活動している人たちの波紋が届きます。



だから楽しい感情を持っているとあなたは常に楽しい感情という波を周りに向かって放っているし


怒りや憎しみの感情を抱いているときは、その気持ちが周波数となってあなたから放たれているのです。




(周囲に不機嫌な人がいたり、怒っている人がいると自分が攻撃されたようにどっと疲れてしまうのも、

波を想像すると、物理的な攻撃を受けているようなものですよね笑)



となると、肉体は離れていても情報のやりとりをしていることもなんら不思議ではないような感じがしませんか???


文章が長くなってきたので、今回は送信方法までとします笑。


次回の記事では受信方法と引き寄せの法則の核心をつきたい(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)!



ココナラで魂の本質を知る占いやコーチングセッションも行っていますので興味のある方、惹かれた方はぜひお声かけください♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?