見出し画像

夜(よ)の几帳 ソッと引き上げ 初々し 乙女が如き 月面(おもて)見る 


|夜《よ》の几帳 ソッと引き上げ 初々し 乙女が如き 月おもて見る 


今宵の月は、爪のような若い月が初々しい、けれど艶な光を放っています。

(画像よりも、もう少し細い月です)



色・艶って年齢じゃないんだな、、、っとつくづく思います。


乙女でも、ワタシよりも10も20も歳が上の女性でも、

艶っぽい方はたくさんいらっしゃいますね。




平安貴族だったら、こういう女性のおもてをみようと

几帳を引き上げていたことでしょう。





2014/09/28 記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?