Nサロン@第3回 超実践編 周りを巻き込んでプロジェクトを立ち上げる方法(高木新平さん)

今日一番響いた言葉は、「途中を見せていく」ということ。
そうすることで、応援される体験をしていく。
途中を見せる、、、SNSでの発信はある程度出来上がってから、こんなことやってますぅって、お知らせしがちだけれど、
たとえ、きれいに出来上がってなくても、そんな途中を見せていく。

そして、今日の発表を聴いていて、「自分起点で、自分の周り、手の届く範囲からの発信が、共感を得て、ムーブメントになるんだなって思った。


自分起点で、自分の言葉で、見方で発信をして、進んでいく途中の姿も見せつつ続けていれば、共感を得られて、応援されていく、ムーブメントになる。

共感から先のことは、自分でどうにかなるものではないから
最初の火をつけたら、楽しんで踊る❣️それに限るww


なんだか壁がガラガラ崩れて、目の前の景色が変わった!



Nサロンの内容とは全く関係ないのだけれど、サロンが始まる少し前にさかいゆうさんのSoul Rain 配信開始して、何気なく聴いたら、思いがけず号泣。
(冷たいお水で顔洗ったけど、ボロボロでzoom参加してた)

梅雨の季節にすてきな音楽と映像♬

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければ、サポートをお願いいたします。いただいたサポートは創作活動に使わせていただきます!