見出し画像

原宿駅が・・・

新しくなっていたよ。
何が新しくなっていたかと言うと、
駅の建物が新しくなって、ホームが2つに分かれていたの。
以前は1つのホームから山手線の内回り、外回り、両方乗れたのが、
新宿、池袋方面へ行くのは、新しい側のホームから乗車するようになってた。
この新しいホーム、実はお正月の明治神宮参拝者で激混みになる、正月三が日だけ使われていたのだけれど、駅舎を新しくするので、改良されて使用することになったそうです。

新しくなったのは、3月21日からだそうで、
今ごろ〜って言う人もいるかもしれないけれど、
3月初めに美容院に行って、ステイホームになって、行けずで、
やっと3ヶ月ぶりに行ったんだから。

駅を出るまでに、どんどん歩くし、先の方は見えないし、
浦島太郎子状態の私は、いったいどこに出ちゃうんだろうかとドキドキしたぁ。
結構、代々木体育館寄りに出ちゃった。
で、横断歩道を探して、キョロキョロしてたら、IKEAもあるし、駅の向かい側の風景が変わっていた。


画像1

画像2


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければ、サポートをお願いいたします。いただいたサポートは創作活動に使わせていただきます!