ゆるディベート@Nサロン第3期

今日は、第3期からNサロンに参加した方々が集まって、ゆるディベートしました。

ゆるディベートは、誰でも知っている、体験しているような身近な題材で、ゆるっとディベートというか話し合いをする。
初めて会う人たちとのアイスブレイクに最適!

ってことで、今日はその実践

お題は、(だいたいこんな感じ)

1)きのこの山vsたけのこの里  どっちが好き?どうして?

2)ホワイトシチューとご飯、ご飯にシチューをかける派vs別々に食べる派

3)旅行に行く時は、スケジュールをしっかり決めて行く派vs何も決めずその場で気ままに

今回、参加者が女性が多く、女子会の雰囲気♪

きのこの山 vs    たけのこの里  では、
5人中、私だけきのこ派で、他4人がたけのこ派でした!
つい先日に高木ゼミのG班でやった時には、たけのこが1人で他はきのこだったので、メンバーによって毎回変わる題材であることがわかりました。
理由を聞いて行くと、全員チョコレート好きであることが判明!
その後はチョコレート談義になり、すてきなチョコショップの紹介、
リンツチョコの夏場の美味しい食べ方○○さん流、
ホワイトチョコならダースのホワイトチョコは美味
そして、たけのこの里のクッキー部分が最近変わった気がするとの発言で、調べてみたら、2019年にきのこの山もたけのこの里もリニューアルされていたことがわかった。えー、そうなんだ。明日、久しぶりに両方買って食べてみたい♡


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければ、サポートをお願いいたします。いただいたサポートは創作活動に使わせていただきます!