見出し画像

7. おうちにいるときこそ、ときめく服を着る。

こんまりさんの日めくりカレンダーから、

おうちにいるときは、誰かに見られているわけでもない。だからこそ、最高に自分がときめく部屋着に着替えて、自分のセルフイメージが高まるようにするべきだと思いませんか。


おうちにいる時は、特におしゃれしなくてもいっかと思いがち。

特に大地震の後は、寝る時にも外に出ても良い服装で寝ているので、そのまま一日過ごしても大丈夫でもあるのですが、朝起きて、着替えをすると気分も頭の中もシャキッとして、仕事も家事もはかどります。

自粛生活で外に出る機会が減って、おうちの時間が長くなっている人が多いと思いますが、それだけにおうちの中では、ときめく服を着ていたい。


今日の編みもの:かぎ針編みの帽子

画像1

画像2

画像3

箱に編み地のレリーフがあって、ときめいちゃって購入したキットです。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,578件

よろしければ、サポートをお願いいたします。いただいたサポートは創作活動に使わせていただきます!