見出し画像

『笑顔』の先にあるものは?

あなたは、仕事中に、仕方なく営業スマイルを振りまいていませんか?

仕方なくではないけれど、、、無理していませんか?

無理している=自分の営業成績を上げたい

この気持ちは分かります。
誰しも仕事のために、嫌でも無理しなければならないこともあります。

しかし、
営業成績を上げるためには、必ず無理しなければいけないのでしょうか?

『無理をする』ということは、
「何かすごいことをしよう!」
「人の気を引くことをしよう!」
もしくは、
「素晴らしい❕と最初から言ってもらえるものを提示しよう!」
という下心から来ているものではないでしょうか?

そもそもですが、毎回、無理できますか?

多分、どんなスーパー営業マンでも出来ないと思います。

ましてや、普通の営業マンがやろうと思うと、
すごくハードルが高くなって、やる前から気後れします。
そして、結局何も出来ずじまいで終わります。


ですから、もっと単純に考えるのです。
「この人が喜んでくれたら自分もうれしい」
「このお客様が笑顔になれたら、自分も笑顔になれて1日楽しい」
        ↓
「うれしいから自分も笑顔になれるので、楽しく仕事が出来る!!」

こんな感覚で、身近なことの中に、うれしさや楽しさを見つけていくのです。

遠大な計画や大きな夢も、元々は、こうやって始まっています❕

まずは、自分が楽しめるものを身近に見つけていってください。

その先に、遠大な計画や大きな夢は続いていますから!!

宜しければサポートをお願い致します^^ 頂きましたサポートは、今後へのより良い運営活動費に使わせて頂きます!