見出し画像

You TubeはPremiumが良いです。

You TubeでAdBlocker関連がアウトになってから、しばらく経ちました。
Braveなどもアウトになったようなのですが、Braveユーザーの私も影響が…

ありませんでした。

というのも、私はもともとPremiumに加入しているので広告とは無縁の人でした。
なので、いつのまにやらアウトになっていたので気づくのが遅くなりました。
とはいっても、結局気づいた所でPremiumユーザーである以上、関係がないのですが。

個人的に無料で視聴したい人は、諦めて広告を見たほうが良いと思います。
広告を見るだけで利用できるのですから、大したことではないと思うのですね。
むしろ、Adblock関連で毎回リスト更新なりして、その度にYou Tubeからブロックされてストレスが都度増えるくらいならば、たかだか短時間の広告を見るだけで利用出来る方がいいのではないかと。

時間の無駄だ!という人もいますが、Adブロックのリスト更新を待つ時間となんら変わらないと思いますし。

広告が流れている間に別の作業でもしていれば、良い話です。


しかし、それでも快適に使いたいというのであればPremiumをおすすめします。
1280円という価格で快適なYou Tubeライフを過ごせると思えば、安いと思います。一応おまけで色々できますし、お得だと思います。
1280円が高いという人は、広告を見たほうが良いかもしれません。
もしくは、Adリストの更新を待てばいいと思います。

PremiumはYou Tubeを頻繁につかう人には、かなり有効だと思うんですけどね。
一度契約してしまえば、スマホでもタブでも同じIDでPremiumが使えるわけですし。
広告が無いし、オフライン再生もバックグラウンド再生もできますし、結構便利です。ミュージックも聞けますし。

毎日見るのであれば、1日約43円で煩わしい広告を無視できて、前述の機能付きです。こう考えるとお得なんですけどね。

ですが、それでも高いという考えならば…やはり広告を見るのはやむを得ないと思います。
正直、たまにPremiumはいらないBraveや他のAdBLOCKを使えば良いと勧める人もいますが、やっぱりPremiumの方が快適だと思います。

めっちゃ推してるように見えますが、というかそうとしか見えないですが、
実際に使っているからこそ、このお勧めです。

私は広告表示の時間がもったいないと思うからこそPremiumを利用しています。
AmazonPrimeビデオもたまに流れる広告を排除できるなら、もう少し価格が高くてもいいかなって思うくらいです。

時は金なり。

そう、時が金ならば時を買うことも出来ます。
それがPremiumと思いました。

これからも、You Tube側はAdBlocker系には厳しくなると思いますし、
Premiumも一つ検討してみるといいのではないかなと思います。

学生さんたち向けに、もう少し安いプランがあっても良いとは思いますけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?