見出し画像

Wizardry Variants Daphneのテスターが始まりました。

Wiz好きなので、これはぜひとも…と思い、応募したら運良くプレイ可能になりました。
お知らせが届き、さっそくインストール。

スタートの流れが、ダークファンタジーまっしぐら的な流れで
ものすごく好みでした。

やっぱりスタートから絶望を感じないとね!(壊
しょっぱなに出会う女の子、ルルナーデはぶっきらぼうな言い方をしたりしますが、主人公の事を何かと気にかけてくれるいい娘でした。

プレイしていて思ったのですが、操作性が結構良いですね。
ただ、慣れないせいか敵の動きに焦る時があり操作ミスが目立ちます。
結構気づかれやすいので、敵から近寄ってこられてビクビクです。

序盤なので死ぬことはめったにないのですが(チュートリアル中みたいなものなので)、それでもやはりびくっとすることがあります。

またエネミーの影が見づらいというのもあるので、余計に不安感が大きくなりますね。しかし、この見えづらさがWizらしさもあるなぁと。
特に難しい操作もなく、多少タイミングタップイベントくらいがあるくらいでテスター中は難しいものはないのかなーと。

スマホでここまで綺麗になるのかーってくらい、キレイに表示されるのでプレイしやすいです。

19日くらいまでしかプレイできないので、できるだけプレイしたいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?