見出し画像

痰湿が人生の足かせになる!?

読んでほしくて、題名を大げさに書いたと正直に告白します。
でも、目にとめた方、ちょっとだけ時間をください(笑)

痰湿というのは、簡単に言えば、体内の余分な水分で、身体に悪影響を及ぼす水のこと。イメージはドロッとした体のヘドロみたいなもの。

この痰湿が足にたまれば、浮腫、足がだるい・・
この痰湿がおなかにたまれば、胃腸炎などの消化機能の失調に
この痰湿が頭にたまれば、頭痛に

と体調不良の原因のおおもとだったりします。
で、悪いことに、この痰湿。。。精神的にも影響を与えます
頭がすっきりせず、重くだるく。。
頭に靄がかかったような。。。
だって頭にヘドロがたまるんですから。。。

こんな状態で、チャレンジなんて不可能です
今の環境がどんなにしんどくても逃げ出すという
考えすら浮かびません。

なぜか、身体がだるい人、しんどい人
まずは、身体をすっきりさせましょう!
本当は、すばらしいアイデアが自分の中にあって、
人生が明るく開けていく手前かもしれないのに、
痰湿なんて、ヘドロに邪魔されていたら、本当にもったいない!!
人生は長いようで短い(^_-)-☆
ヘドロのせいで、1年も2年も足踏みしているかも!?

痰湿をとるためにどうしたらいいのか??
実は、痰湿ができる理由は人それぞれで、
これです!!と書けないのです(泣)

手前みそですが(笑)
おすすめは鍼灸院(*´▽`*)をしながら、
生活指導も行います。
そのときに、いろいろ質問してみてください

ぜひ、お近くの鍼灸院へm(__)m

マリー鍼灸院~女性専門鍼灸サロン~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?