見出し画像

男の子は なぜ泣き虫なの…

泣き虫くん

君が
小さい頃、泣くたびに、
いつも思いました
どうして、そんなにすぐに泣くのかな…

お腹が空きすぎたとき
ころんだとき
映画をみて感動したとき
いたずら過ぎて叱られたとき

数えるときりがないね

でも、
ある時、思いました

男の子は大人になると
人前で涙を流さなくなるよね
どうしてなのかな…

だから

だから今は
沢山の涙をながしているんだよね…

男の子だから
「泣いたらおかしいよ、我慢して」
これは

う そ

そう思いました

君が
小さい頃、泣いたとき

男の子だから
今、大きな声で泣くんだよ
我慢しなくてもいいんだよ
たくさん、たくさん涙をながすんだよ

ちょっと、変かな…
でも、私はそれが本当と思ったから

いつのまにか
私の身長を追い越してしまったけれど
ちゃんと後ろで見守っているから
前だけを見て歩いていってね

~君へ〜
大丈夫だから
自信を持って、そのまま前へ

photo ♡ cherylholt
https://pixabay.com/ja/users/cherylholt-209609/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?