見出し画像

🍀6 卯月


卯月といえば

2月25日 父の誕生日です。


父母をがっつり想い出すのは命日ではなく、誕生日。
不思議ですね。

なぜなんでしょうか😌


父は農業をしながら、自動車保険の代理店もしていました。二足の草鞋。


出荷用の米🌾、桃、韮 ほうれん草

家族用の米、季節の野菜🥬🌽🧅、果物🍓、花🌸🪻

春夏秋の三季にわたって養蚕
(蚕が紡ぐ絹糸はとっても綺麗) 

その間に事故・事務処理、諸々の雑用

それと、鶏🐔や兎🐇や猫🐈も飼ってました。

安心して下さい、ペットとしでです! 卵🍳は頂きましたが。笑


文字にすると数行でおわるけど、
みんな生きてるし、体力も根気もいるし、気候も関係する。
大変だったと思います。


ありがと、尊敬してる。


だけど、真面目な父ですが、こんな事もありました。

稲刈りしてる時にトイレ行くとか言って、田んぼあとにして、なかなか戻って来ない。
なにしてんのかと家に見に行ったら、猫と遊んでたりして🙀。

そんな天然も、多々、多々、持ち合わせた優しい人です。

父へ

「お父ちゃん、お父ちゃんの事かなり褒めといたけど✨、どお?嬉しい?恥ずかしかった?」

「感想聞かせてよ」

「たまにはさ、夢に出てきてもいいよ」

出てきた事がないんです。二人共。夢に来てほしいんですけどね。

父の事をさらっとだけど、
いろんな方々に向けて紹介させて頂いたのは、今回が初めてです。
こんなふうに振り返るのも。
書いてみようと思ったことも。


なので、こういう場に出会えたことに感謝しています。

母の事はまたべつの機会に。

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
前に進みます!


皆様にとって良い2月となりますように。

読んで下さりありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?