見出し画像

爆走パリピバイセコー


どんな土地にもパリピはいる。私が住んでいる近くにも潜んでいる。まあまあ人口のいる市ならそれなりの人数パリピはいるし、さらにその中に度の過ぎたパリピが一定割合存在する。

皆さんの街のパリピはどうだろうか。緊急事態宣言が明けてはしゃぎたおしてやろうと息巻いていることだろう。

私の実家は線路の近くで、まあまあ長い真っ直ぐな道が線路沿いにあって、夜は暗く、静かだ。
その環境のせいだろうか、夜に大声で歌いながら自転車で走っていく人、爆音をふかしながらバイクで駆け抜けていく人、7色に光る自転車でアンパンマンマーチを流しながら愉快に通り過ぎていく人、色々なパリピが通る。

パリピの定義はいくつかあるが、ここではざっくり愉快に移動していく人たちのことをパリピと呼ぶことにする。

バイクの人は一瞬だしうるさいだけで面白みもないので特に解説はなしです。あの爆音を出すのにかなりガソリン消費するらしいね。もったいない。

自転車アカペラマンだが、この人は結構な頻度で通る。
自転車のスピードだと歌声が消えていくまで数秒かかるので歌詞がなんとなく聞き取れるのだが、知ってる歌と知らない歌が1:9くらいの割合だ。悔しい。

私はオタクなので、私がわかる曲というのはアニメソングやボカロの曲、テレビで聞くような有名な曲などだが、
判別できた曲はボカロだったのであの人はオタクなのだと思う。他の9割もアニメソングなんじゃないかな。
勝手な感想だけど。
オタクでパリピって変な感じだな。
人気がない道だからこそ発揮される裏の人格なのかもしれない。苦労が絶えないだろうな。仲間だ仲間


次に7色に光るアンパンマンだ。
これは8月の話だが、いつもよりちょっと夜更かしをした日、さあ寝るかとキッチンで水を飲んでいたらこいつが通ったのだ。
ハッキリと姿を見たわけではないが、スピード的に自転車だろう。電飾だろうか、ピカピカと7色に光っていた。それだけでもなかなかのインパクトなのに、アンパンマンである。
堂々とアンパンマンマーチをスピーカーから流している。すごくうるさい。こういうときってバイブスアゲアゲのEDMとかじゃないの?
ええんかお前アンパンマンで。7色に光らせといて。愛と勇気だけでええんか。
この時間に子供に媚び売っても誰も起きてないぞ。

こいつはインパクトとおもしろさが絶大だったが、いまのところ1回しか見てない。残念だ。
雨上がりに虹が見れたらラッキーである様に、深夜に虹自転車と遭遇するのは幸運がないとダメなのかもしれない。


そして昨日見たパリピ。
TikTokで流行ってそうな音楽とともに複数人で盛り上がっていた。これは少し離れた道だったが、付近を何周もしているのか、聞こえたり聞こえなくなったりした。遠くにいても音楽がしっかり聞こえてくるので、近くの道だったらダントツでうるさいだろう。
大声で笑っているような、なにか話してるような声がした。
友達と青春を謳歌していて結構な事だが、まだちょっとコロナ怖くないか??そんなに大声だして大丈夫か??
あとやっぱりこの時間にやることじゃないと思うよ。寝て

一緒にバカやれる友達は貴重だと思いますが、他人に迷惑書けない範囲でやろうね。

以上、近辺に生息するパリピの生態でした。
もしかしたら全部同じ人かもしれないね。
皆さんの近くにもいたら教えてね。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?