見出し画像

あいかわらず、ゆるりとこだわりあり。

久々にnoteに書く余裕ができたというか。で、美容の話❣️


相変わらず、完璧じゃない、時には(けっこう頻繁に、、)ズボラな美容を続けられている。

でも、この「完璧じゃない」というのが大事な気がして、気に入っている。

以前記事に書いた(エフォートレス・ビューティー)、クララブランさんの影響は、ある。
SNSを見ると、私が綺麗な方が好きなのもあるけれど、フォローしている方々がぴかぴかに綺麗だと焦ってしまう様なときもある。雑誌も然り。

クララさんはYouTubeで、そういう写真を挙げる方は写真を加工していることもあるし、撮り方で美しく見せる方法を知っている場合がある、と仰っていた。だからSNSと比べない、と。

なるほど。
私は私でいこう、と思った。

こだわりはけっこう多いと思う。洗顔後はできる限り朝晩パックをする。パックは、箱型の、ティッシュの様に上から一枚ずつ使えるタイプが楽。
でも、できる時だけ。オールインワン様!に頼ることも多い。基本はメイクや汚れを落とすことが要だと思っている。ので、疲れている時に洗顔が億劫な時用に、泡が出てくるポンプタイプの洗顔料を最近追加した。便利な商品の数々を生み出してくださる方々に感謝しかない、、

お風呂に入らず寝てしまうことも多いし、脱毛やエステには通っていない。電車には脱毛の広告が多いけれど、私はツルツルのピカピカじゃなくても、遠目から気にならない程度のムダ毛処理で良い、と思っている。


美容は、楽しんですることだと思う。したくないことや、したくない時にしなくてはいけないものではないだろう。楽しみは自由だ!

全然完璧じゃない。
これからもそんな感じでいけたらいいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?