見出し画像

友達みたいな関係のお姉ちゃん

昨日はおじいちゃん、そして今日は姉の誕生日です🍰

私は母方のおじいちゃん、姉は父方のおじいちゃんと誕生日が1日違いなので、一緒にお祝いしてもらうことが多かったです。

姉とは4歳離れていて、私が生まれてくることをすごく楽しみにしていたそうです!
生まれてきてからは可愛い妹に溺愛😍
小さい頃のアルバムを見るとほんどが2shotで、私単体の写真はあんまりありません(笑)
それほど可愛がってくれていました!

そんな私もお姉ちゃんが好きで、何をするにも後ろを追いかけていました。
ピアノ、水泳、習字、バレーボール、塾、、、
全部姉と同じ習い事をしたりと姉の影響をめちゃくちゃ受けていました💡
初めて別々のことをやり始めたのは、中学生のときの部活です!

ですが高校は、姉の制服があるからと同じ高校に進学!
身長が同じなので使えるものは使おう!という考えでした。

姉が大学進学で一人暮らしをすることになったのですが、
一緒に住んでた時期はあまり仲は良くなかったです。
なにかと喧嘩というか言い合いはよくしていましたね。。。
泣けば勝てると思っていたので、だいたい私が泣いて、姉が叱られるのが定番でした🤣

一人暮らしをしていた姉のアパートに遊びに行ったり、東京で買い物したりご飯食べに行ったり、別々に暮らしはじめてから少しづつ仲良くなりはじめました!
私が失恋したときも一緒に泣いてくれたこともあります☺️

私も大学から東京で一人暮らしを始めたので都内で会うことが増え、1番気を遣わないで買い物ができる相手です✨

身長は同じだけど顔は全く似ていないので、初対面の人や店員さんには友達に間違われることが多いです(笑)

そんな姉もなんと32歳!!!

結婚はまだかな〜?と妹は密かに楽しみにしていますよ、、💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?