見出し画像

【お金と人】

お金と人。                 永遠のテーマなんだろう。           この年になってもやっぱりお金は好き。       

そんな風に言うと「あの人は守銭奴」とか    「お金が全てじゃないよ」と面と     (向かわず)に言う人がたくさんいる!!         で…そんな人達。結局「稼げなくて」いる。  もしくは「鳴かず飛ばず」「後少し」     これらは【私の周り限定!】なのだけれど。

凄い「稼いでます」オーラをまといながらもあれ???現実を知るとそーゆー事が多かったな。

じゃ私にとっては何なの??         無くては困る。今現在「物を得る。思考を得る。移動を得る。食欲を満たす。」等きりがないのだ。それらを手にする【手段】としてやっぱり必要。                

世の中には凄い人達がいて「お金」を使わなくてもご飯を食べて生きてる人達がいる。   それはそれは「びっくり」する世界。      海水を干して「塩」を作る人。とても手が込んで美味しそう。               大豆を煮て「味噌」を作る人。義理のお母さんが作ってくれる。安心。安全も手に入る。  

私には出来ないけど、有り難いし。何より気持ちが嬉しい。              そんな時には「母の日」が待ち遠しくなる。

でも「美談」だけではない。        だってそれは余裕があるから出来るし。実際塩は販売してる。めちゃくちゃ高価で。     でも安全と安心と美味しい事が手に入るからそれはそれで幸せだよね。

お金と人。みんな考え方違うし。どれも正解なんだろうな。

あ…一つだけ凄い「違和感」がある!!!    **無料コンテンツ教えます**         って言うコンサルタントの人。特に女性に多い。これも私の周りでは。。          それ、コンテンツは無料なんだけど教えて貰うのに「お金を支払う」と【無料】ではなくなる気がするのは私だけなんだろうか……。


お金が無くても幸せ。。って思える人。     会ってみたいなあ……

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,613件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?