見出し画像

梅雨の通り雨に打たれて

どうも、まるぞうです。

やっぱりシーズンとしては、梅雨ですね。

それに、夏っぽくなっていますね。

昨日といい、本日と通り雨が半端ないですね。

今日は、バケツをひっくり返したような雨に打たれて、びしょ濡れになって仕事をしていました。

こんな時は、この曲が頭をよぎります。

ドラマティック・レイン 稲垣潤一

雨に打たれてビシャ濡れになった甲斐もあって、不調な設備が治りました。

本当によかったです。

やっぱ、設備の保全作業は、楽しいですね。

汗水垂らして、必死こいて仕事をした結果、喜ばれますしね。

それが、普通に製造の仕事をしているだけでは、当たり前のことをしているので、感謝もされませんしね。

それが、保全係として当たり前の仕事をしているのに、関わった設備につき、心ある人は、感謝の言葉をかけてくれます。

保全係は、いい仕事です。

じゃ、製造から保全係に変わればって思われる人も多いと思います。

それができないのが、給料の問題です。

交替勤務だと色々と手当がつくので、給料が高いのですが、保全係だと日勤勤務なので、手当が少ない分、給料は、減ります。

金額にして、交替と日勤で、5〜8万円ぐらいです。

今よりも給料が減ると、生活水準を落とすことになるのですが、それが厳しいです。

体的には、交替勤務も体力的に厳しくなってきましたが、歯を食いしばって耐えないといけません。

今日の蒸しっとした暑さと、忙しくて昼飯のみの休憩しか取れずで、体力的にヘトヘトです。

季節の変わり目に、体がついていかないのかもしれませんね。

しっかりと寝て、体力を回復しないといけませんね。

本日は、無性にこの曲をヘビロテで聴いています。

Janet Jackson - Call On Me (feat. Nelly)

JanetもNellyも1小説目と2小説目の語尾を音に乗せて切るところが好きです。

癖になりますね。

そして、このスローテンポが癒されますね。

LL Cool J - Hush ft. 7 Aurelius

LL Cool Jは、めっちゃ男前ですね。

こんな人に言い寄られたら、女性もついていってしまうのではって思いますね。

LL Cool Jは、いい曲が多いですね。

Baby Bash ft. Frankie J - Suga Suga

Baby Bashは、エロいですね。

エロいといっても、男の色気という物でしょうか。

甘めなビートが、聴きやすいですね。

Lucy Pearl - You (feat. Q-Tip & Snoop Dogg)

発売当初、この曲が入ったアルバムをめっちゃ聴きました。

久しぶりに聴いてもいい曲ですね。

Lucy Pearlといえば、『Dance Tonight 』という人が多いですが、僕は、こっちが大好きでした。

Q-TipもSnoop Doggもカッコいいですもんね。

TLC - Diggin' On You

僕は、DJをやっていた時は、タイムテーブルの最後にやっていました。

もう、朝の5時で終わりだという時は、決まってこの曲をかけていました。

めっちゃ癒されますよね。

とても好きな1曲です。



本日もChill Musicで、選曲しました。

まだまだ、病気のように突然聴きたくなる曲が、たくさんあります。

いつになったら、もう紹介する曲はありませんってなるんでしょうね。

音楽って、奥が深いですね。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。