見出し画像

ジメッとした空気を変える選曲5選

どうも、まるぞうです。

本日も、蒸し暑い!

雨も降らないので、蒸し暑いですね。

不快指数100%です。

そんな状況下で、仕事をしているので、みんなどこかイライラしています。

普段ならそんなこともないのに。

そんな時は、休憩時間を有効的に使わないと損ですね。

今日は、昨日からの蒸し暑さに体力を奪われていました。

そこで、食後の20分の昼寝を実施。

もちろん食事中は、お気に入りの音楽を聴きまくっています。

それで、気分も一新です。

昼食後の20分ぐらいの睡眠は、脳にいい休息を与えるようですね。

30分を超えると、仮眠じゃなく、本気の睡眠モードに脳も入るので、脳の働きにも悪いそうです。

何事も適度がいいんですね。

大好きな音楽を聴けるというのもいいですね。

僕は、会社にbeatsのワイヤレスヘッドホンを持っていっています。

愛用して、3年が経とうとしています。

一度、壊れてしまい買い直しました。

安くない買い物なので、買い直すときは、思い切りが入りましたが。

やっぱり、僕は、beatsのヘッドホンが好きですね。

走る時は、運動用のbeatsを使っています。

僕は、音楽とは、切っても切れない関係なんだなぁって、つくづく思います。

僕の最近の通勤時のヘビロテMIX CDは、こちらです。

こちら邦楽のMIXと貼っています。

今からのシーズンは、一押しのMIX CDですね。

朝から爽やかに、気分良く通勤できますよ。

是非、聴いてほしい一枚です。

今日は、ジメッとした空気感を吹っ飛ばして爽やかに感じさせてくれる曲を選曲していきたいと思います。

それでは、いってみましょう!!!

SPiCYSOL - Traffic Jam

これが夏が始まるって感じですね。

恋人とのこんな時が楽しいですね。

歌詞にもあるように、渋滞も楽しい時間ですね。

今年の夏は、どんな夏になるんでしょうか?

藤井 風 - "きらり"

爽やかな風が吹き抜ける感じがしますね。

めっちゃ爽やかですね。

癖になりますね。

FIVE NEW OLD - Summertime

やっぱ、夏は、恋ですね。

夏の解放感って、半端ないですよね。

多くのカップルが誕生しますよね。

紫陽花 / THREE1989

日本の梅雨を象徴する紫陽花。

雨を感じることができる曲ですね。

どこか日本を感じさせれる音も入っていますね。

いろんな楽しみ方のできる1曲ですね。

indigo la End「夏夜のマジック」

この曲のシーズンが来ましたね。

夏っぽい曲なのですが、どこか寂しさを感じますね。


本日は、City Popを中心に選曲しました。

最近人気のCity Pop。

いい曲が、次から次とリリースされますね。

目が離せないジャンルですね。

聴いていて、気持ちいい曲が多いですね。

今のジメッとした空気を爽やかに変えてくれますね。

音楽1つで、空気感が変わるというのが、いいですね。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。


よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。