見出し画像

自分の人生を切り開けるのは、自分だけ

どうも、まるぞうです。

変わりたいと思う気持ちって誰にもありますよね。

現状をなんとかしたいと思うから、いろんなことに挑戦しますが。

やはり、物事には、やり方というものがいっぱいあって。

そのやり方の大筋を知っておくことは、必要かもしれませんが、成功へのやり方とは、違います。

やり方は、あれども、成功するかどうかは、人それぞれです。

そこには、ちゃんと理由があるんです。

環境の違い

いろんな教育のコンテンツって、いっぱいあります。

低価格の物から高額のものまで。

成功の仕方が、みんな一緒であるなら、教科書みたいなものがあって、それをそのまま実行すれば、誰だって、成功者となれます。

それが、できないのは、なぜでしょうか?

人それぞれに、成功という形は、違います。

それに、人それぞれに環境が違います。

生活リズムや価値観など、人それぞれに変わってくるものがいっぱいあります。

それは、細部に渡って。

だからこそ、成功するには、人それぞれ自分のやり方を見つけていくしかないんです。

教育コンテンツ

子供の塾の費用を見てもわかるように、大人になっても、誰かに何かを教えてもらうということは、お金がかかります。

教育コンテンツで、高額なものなら何百万円のものもあります。

本当に凄い金額です。

数百万の教育コンテンツって、どんなものなのでしょうね。

絶対に、成功しないとありえないなぁって、僕は、感じてしまいます。

ある意味、この金額を出す以上は、失敗できないという自分へのプレッシャーでしょうか?

自己投資をそこまで、できるだけの財力って、凄いなぁって思います。

今、僕自身が自分にできる自己投資としては、本を読むとかぐらいです。

過去に僕自身も、低価格の教育コンテンツを購入したことがありますが、やはり、学ぶことは、たくさんあります。

今も、その当時の教育コンテンツの音声教材は、聴き直して、学ぶこともあります。

やはり、学んでみて思うのは、自分自身、知らないことばっかりだなぁって思います。

生活に実践として、学んだことを活かせないのであれば、どんだけ高額の教材を学んでも、意味がありません。

知っているだけでは、お金の無駄です。

いろんな教育コンテンツを見て、僕自身が思うのは、教育コンテンツというのは、お金になるということです。

教育コンテンツの内容は、やはり、クオリティーが高いものであって、ちゃんとコミュニティーが作られているものであれば、高額になります。

一度、高額の教育コンテンツってものを学んでみたいって、気持ちはあります。

人生が一変するのでしょうか?

低価格の教育コンテンツでも、物事の見方は、変わります。

変わりたいと思うなら、誰から学ぶかということを吟味した上で、その方のコンテンツを学んでみるのも手ですよ。

人生を切り開く

自分の人生を作っていくのは、自分自身です。

今日1日の過ごし方で、1年後、3年後、5年後が変わってきます。

人生は、積み重ねです。

これは、自分自身にも今、改めて言い聞かせていることです。

1日という有限の24時間をどう使うかなんです。

寝て過ごす1日も、学びまくって、睡眠時間を削ってまで過ごす1日も同じです。

この2つの1日の過ごし方を1年、3年、5年と積み重ねていけば、違いは、歴然と想像できると思います。

自分自身の人生を誰かが作っているなら、そんなことをしても無駄なのかもしれません。

人生は、やっただけのことしか返ってこないと思います。

神のみぞ知る人生だったら、誰もあれこれ学んで、行動しません。

所詮、人生は、自分で切り開くしかありません。

SUKISHA / 釈迦の手のひら

おしゃれな良い曲ですね。

この曲は、いろんな体験をするけど、全ては、釈迦の手の上でやっていることという感じの歌詞です。

面白い歌詞の内容ですね。

楽観的に、人生って、こんなものと解釈をするには、良いかもしれませんね。

失敗にすることに躊躇しなくなりますよね。

人生は、自分の都合の良いように解釈をすれば、良いのかもしれませんね。


それでは、皆さん。

良い音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。