見出し画像

クリスマス本番まで後1日。今日は、懐メロ特集!!!

どうも、まるぞうです。

本日は、クリスマスイブですね。

恋人たちのクリスマスは、本日からなのかもしれませんね。

世間では、仕事の方も多いのではないのでしょうか?

明日で、仕事納めの方も多いのかもしれませんね。

これもコロ助の猛威のせいかもしれませんね。

例年と違うクリスマスを迎える方も多いですね。

過去を振り返る

昨年のクリスマスは、どうだったかと振り返ってみました。

昨年は、子供のわがままが酷く、改善する兆しも見られなかったので、クリスマスプレゼントは、クリスマスの当日に渡すことをやめました。

子供自身もそのことに感じることがあったようで、友達から『クリスマスは、何をもらったの?』って、質問に答えられずにいました。

本当に惨めな想いをしたと思います。

みんなが、クリスマスプレゼントの自慢をするのですが、自分自身は、何も言えませんからね。

本人じゃないので、わかりませんが、相当答えたのでは、ないでしょうか?

結局クリスマスプレゼントは、お正月のお年玉として渡すことにしました。

今年のクリスマス

今年のクリスマスなんですが、先程の出来事です。

僕のNintendo Switchを貸しているのですが、四六時中YOUTUBEを見たりして、移動するときは、地べたに置いたままなので、踏む可能性があると注意を何回のしているのですが、改善の兆しがなかったので、取り上げました。

モノを大事にするという概念が、皆無に近いので、当分は、Nintendo Switchを取り上げます。

そして、サンタ来ないよというと、『わかっている』ということなので、今年も、クリスマスは、クリスマスプレゼントは、なしですね。

昨年のクリスマスは、学校も休みだったので、子供自身が、友人に会うことも少なかったので、クリスマスプレゼントがないということは、あまりピンと来なかった様に思います。

今年は、明日が学校なので、いろんな友人にクリスマスプレゼントのことを聞かれるんでしょうね。

本当に、惨めな想いをするんでしょうね。

友人との会話にも入れませんしね。

自分のしたことの、責任は、自分でとるということを学んでくれればいいのですが。

このままでは、来年のクリスマスプレゼントは、なしでもいいのかもしれませんね。

今年最後の仕事のイベント

本日は、職場のプレゼンコンペの結果発表でした。

結果は、・・・・・受賞なしでした。

今ままで、4回のプレゼンをして、毎回、なんらかの賞を受賞していたのですが、今年は、見事に何もありませんでした。

今回は、いつもと違う観点で、いろんなことを学べました。

いつもなら、プレゼンの発表者は、プレゼン資料を作らず、資料を見て、発表の原稿を作るとか分担作業をするのですが、今回は、時間もなかったため、みんなで、資料を作りました。

発表の原稿は、コンペの前日に出来上がり、発表の練習は、プレゼンコンペの3時間前にできただけです。

まぁ、それでも形になったし、プレゼンもできたという自信にもつながりました。

プレゼン後も質疑応答で、わかりやすいプレゼンでしたと言っていただけたことも自信になりました。

色々と学ぶことができたので、受賞は、できませんでしたが、結構楽しかったです。

まぁ、今回の状況で、受賞をしていたら、プレゼンコンペというイベントを舐めていたかもしれませんね。

まぁ、そんな怒涛の数日間を過ごしましたが、結構楽しいい数日でした。

さぁ、本日も、クリスマスソングを紹介します。

それでは、言ってみましょう!!!

大阪 X'mas eve lover - 寿君

本日、解禁のMVです。

以前からこの曲は、あったのですが、本日は、YOUTUBE Verにアップされました。

本当にいいクリスマスソングですね。

あるカップルの歌ですが、情景が目に浮かびますね。

なんだか、幸せな気分にある曲ですね。

清水翔太『SNOW SMILE short ver.』

心温まる曲ですね。

愛しの人と一緒にいる事で、その日は、最高の日になりますね。

それがクリスマスとなると、もっと特別な日になりますね。

白いクリスマス JUN SKY WALKERS

こちらも名曲ですね。

クリスマス時期のドラマって、こんなにも、心をキュッと掴むんでしょうね。

それぐらい歌詞から状況を伺えますね。

GACKT「12月のLove Song」

こちらも、名曲ですね。

サビを聴けば知っているという方もいるのではないのでしょうか?

何回聴いても、いい曲ですね。

純粋な愛の形が表されていますね。

SPEED - WHITE LOVE

本日の最後は、懐メロの名曲で締めたいと思います。

一時台を築いたSPPEDです。

今は、なかなかSPEEDとして見ることは、できませんが、いろんな思い出と共に名曲を残してくれました。

クリスマスといえば、この曲を思い出す人もいるのではないでしょうか?

本当に、いい曲ですね。

それでは、みなさん。

本日も、いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。