見出し画像

クリスマスソングのカバーで大盛り上がり!!!

どうも、まるぞうです。

日々、クリスマスソングの特集をしている僕です。

今まで、3日間のクリスマスソング特集をしました。

見ていない人は、こちら。

1日の記事で5曲のクリスマスソングを紹介しています。

それでも、まだまだ、紹介しきれないクリスマスソングです。

多くの人の特別な日であるクリスマス。

クリスマスぐらいではないでしょうか?

これだけ多くの話題となって、曲が生まれる日は。

シーズンの曲はあるけど、その日だけを取り上げている音楽は、ないのではないでしょうか?

あるとすれば、卒業式と入学式ぐらいでしょうか?

社会人になえば、卒業式や入学式の歌は、特別なものにはなりませんし。

思い出としては、心に残りますが。

やっぱりクリスマスは、特別なんですね。

なんか、クリスマスって、夢がありますよね。

サンタとか、空飛ぶソリとか。

大人になっても、夢を持って生きていたいですね。

本日は、昨日に言っていましたクリスマスソングのカバーを紹介します。

それでは、いってみましょう!!!

「クリスマスソング-back number」〜レゲエアレンジ Ver〜by 寿君(コトブキクン) Remixed by SPICY CHOCOLATE

まず、トップは、僕の大好きな寿くんです。

これだけ原曲を活かしてレゲエアレンジできるというのが凄いですね。

Remixは、SPICY CHOCOLATEです。

さすがですね。

多くのヒット曲を出してるだけはありますね。

アレンジしても、聴きやすいですね。

寿君の凄さもありますが。

寿君のアレンジシリーズは、アルバムで出してほしいですね。

白い恋人達/桑田佳祐 covered by TEE

この方の声も僕は、めちゃくちゃ好きです。

この曲もいろんな方がカバーされていますね。

JUJUさんや平井堅さんや清水翔太さん。

どの方も自分の良さを出されているのですが、僕は、TEEさんの声が大好きです。

こちらのカバーもTEEさんの声で、もっと切なくなりますね。

桑田佳祐さん、本人に負けないぐらいいいので、一度聴いてみてください。

川畑 要 ーDEAR... again

こちらは、CHEMISTRY(ケミストリー)の川端 要さんです。

この曲を女性の方がカバーをしているものは、多くあるのですが、男性でカバーされている方は、いないのではいないのではないでしょうか?

どんな感じになるのかなぁって、思って聴いてみたのですが、やっぱり、川端さんは、歌が上手いですね。

安心して聴いていられますね。

この曲の男性の心境を歌ってみてほしいですね。

それは、それで楽しみですが。

あれだけのルックスで、これだけ歌が上手かったら文句ないでしょうね。

意味は、二物を与えずってうそやんって、思いますよね。

クリス・ハート「Christmas Hearts」から「雪のクリスマス」

こちらは、DREAMS COME TRUEの曲です。

やっぱりクリス・ハートさんは、歌が上手いですね。

オリジナルもいいのですが、クリス・ハートさんバージョンもいいですね。

こちらのMVのフルもみたいですね。

『恋人がサンタクロース』*大橋トリオ

最後は、しっとりしたカバーを聴いてもらいましょう。

Jazzyなカバーとなっています。

僕もこんなカバーがあるって知りませんでした。

僕が、これを知ったのは、DJ HASEBEさんのクリスマスMIXを聴いてこんなカバーがあることを知りました。

さすが、DJ HASEBEさんですね。

引き出しの多さが違いますね。

この今日を聴くとゆっくりとクリスマスの思い出に浸れますね。

慌ただしい日々に、これだけゆったりしたクリスマスソングカバーもいいのではないでしょうか?

今日1日を乗り切れば、休日という方も多いのではないでしょうか?

今日もやり切って、クリスマスに向けて楽しい週末を過ごしましょうね。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。


よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。