見出し画像

残すところ、あと3日

どうも、まるぞうです。

クリスマスまで残すところ3日となりました。

このブログで、クリスマスソング特集を初めたのが15日のことでした。

それから、もう、7日が経ったんですね。

本当に1日、1日が早く感じますね。

そんな1日を皆様は、どう過ごされていますか?

クリスマスを楽しむための準備は、すすんいるでしょうか?

僕自身は、もう、準備万端です。

今週末が、クリスマスの当日ですね。

多く人は、仕事を気にせずに楽しめるクリスマスになりそうですね。

某ウイルスの影響も薄れつつあるので、みんなで楽しめるクリスマスになりそうですね。

かと言っても、某ウイルスの感染しないように予防をしないといけません。

思い切って楽しむのも大事ですが、その辺のことも考えないといけませんね。

某ウイルスで、いろんな制約があったので、自粛が当たり前となっていましたが、こうやって楽しめるイベントごとは、久しぶりではないでしょうか?

クリスマスを存分に楽しまないと損ですね。

楽しみすぎて、羽目を外しすぎては、いけませんが。

モラルを持って、楽しまないといけませんね。

そんな本日の選曲は、こちらです。

ソナーポケット/X'masラブストーリー。

この曲を聴くと、クリスマスが楽しみになりますね。

歌詞にもあるように、1年に1回の奇跡の日なんですよね。

クリスマスが、楽しみになりますね。

DA PUMP / Christmas Night

2006年リリースのこの曲。

デビュー当時のオリジナルメンバーの時のDA PUMPです。

このメンバーでのMVも今では、新鮮ですね。

童子ーT - クリスマス イブ feat.AISHA

僕の中でのクリスマスソングの定番ソングです。

切ないクリスマスですね。

1人のクリスマスって、過去に大切な人と過ごしたクリスマスを思い出しますよね。

そんな時があるから、成長できるんですよね。


いろんなクリスマスソングがありますね。

恋人とのクリスマスソング、1人のクリスマスソングなど。

クリスマスでも、いろんなストーリーがあるからそれだけ多くの曲ができるんですよね。

今年のクリスマスには、どんなストーリーが生まれるのでしょうか?

楽しみですね。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごし下さい。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。