見出し画像

毎日がめでたい日

どうも、まるぞうです。

本日は、まるぞうmotherの誕生日です。

本当にめでたいですね。

僕の母親の本当の誕生日は、2月29日なんですが、4年に1回の誕生日がかわいそうだとおじいちゃんが、3月1日に出生届を3月1日にしたそうです。

母親ですが、4年に1回の誕生日とし数えると、41歳の僕よりも年下です。

まぁ、これは、まるぞう家の毎年のネタ話的な話ですが。

誕生日って、本当にめでたい日ですね。

毎日がめでたい日

周りを見て、自分とそれ以外の人の誕生日を数えても、誕生日をできる数は、限られています。

ですが、日本だけでも、毎日、誰かが生まれています。

毎日、誰かが生まれて、祝福されているんです。

日本国が定める祝日とは別に、毎日がめでたいんです。

みんな望まれて生まれてきているからです。

毎日が、誰かの特別な日なんです。

なんかそう思っただけで、毎日が明るく感じますね。

DJ HASEBE

僕が、そう教わったのは、DJ HASEBEさんのYOUTUBEライブ『Wellcome to my room』です。

良いことを教わったなぁって思います。

毎週土曜日、DJ HASEBEさんのライブでも、視聴者のみならず、その家族や友人の誕生日も祝ってくださいます。

本当に人のことを大切に思われているだなぁって、いつも感じています。

そして、毎週のYOUTUBEライブで、音楽の事のみならず、いろんなことを学ばされています。

良かったら一度、見てみませんか?

楽しいですよ。

感謝

まぁ、今回は、母親の誕生日ということで、このブログを書いています。

『誕生日おめでとう』という言葉とともに、多くも迷惑というか、大変なことがあったんではないかと推測をします。

僕自身も、子供を持つ親として、いろんなことを経験しています。

まぁ、母親とは、比にもならないほど少ない経験ですが。

今でも、子育てって大変だなぁって思うことは、たくさんあります。

それを僕が、ここまで来るのにたくさんの大変なことを経験したのではと、思っています。

本当に凄い人だと思います。

僕は、男3人兄弟の次男です。

だから、3倍の苦労というか、経験を積んでいます。

本当に、母親って、尊い存在ですね。

また一つ、歳を重ねた母ですが、これかは、体に気をつけて、楽しい人生を送って欲しいものです。

『お母さん、誕生日おめでとう』

【感動】誕生日、母に贈る感謝の歌「かあさんへ」/HIPPY

想いをストレートに歌い上げていますね。

なかなか面と向かって言えない言葉ばかりですが、本当に、音楽ってすごいですね。

感動の曲ですね。

Superfly - 愛をこめて花束を

祝い事というと、定番ソングのこれですね。

何もいうことがありません。

感謝の気持ちを込めて、贈る曲ですね。

Stevie Wonder - Happy Birthday

誕生日といえば、定番のこの曲。

多くの人が、聴いたことのある曲だと思います。

本当にめでたい曲ですね。


それでは、みなさん。

良い音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。


















よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。