見出し画像

邦楽のHIP HOP・Reggae・R&Bのクリスマスソングを紹介

どうも、まるぞうです。

クリスマスというのは、子供だけではなく、大人自身もウキウキしますね。

子供にプレゼントを渡したときの反応を見るのも楽しみの一つです。

今年は、クリスマスは、夜勤のため、朝方は、家にいません。

なので、奥様に動画を撮ってもらおうかと思います。

最近は、寒さも増し、雪も降る様になってきました。

このままいくとクリスマスは、ホワイトクリスマスになるのでしょうか?

通勤のことを考えると、雪は降らないでほしいですね。

雪が降ってからの車の通勤は、困りますね。

とりあえずは、今年の仕事納め後に雪が降ることを祈るだけです。

コロナの猛威

話は、変わりますが、コロナウイルスも世間では猛威を振るっていますね。

東京では、800人の感染者がいるそうです。

その中には、重症患者も、軽症患者もいます。

検査を受けていないだけで、コロナにかかっている人もいるかもしれません。

コロナに感染しないように、気をつけるの当たり前ですが、完全にコロナにかからないとは、いえないので、予防の仕方も難しいですね。

しっかりとコロナの感染予防をしてから、外出し、いいクリスマスを迎えられる様にしたいですね。

最近、クリスマスソングの特集をしています。

洋楽、邦楽のPOPSの特集をしました。

本日は、邦楽のHIP HOP・Reggae・R&Bのクリスマスソングを特集したいと思います。

それでは、いってみましょう!!!

童子ーT - クリスマス イブ feat.AISHA

どこか寂しいクリスマスソングですね。

クリスマスを迎えると、いろんなクリスマスの思い出が蘇るのかもしれませんね。

あなたは、クリスマスに、どんな思い出がありますか?

ケツメイシ「聖なる夜に」

このMVを見ると、人それぞれにクリスマスのストーリがあって。

今までの思い出もそうですが、クリスマスという日の1日だけでも、とても濃いストーリーがありますね。

恋人と過ごすクリスマスは、特別かもしれませんね。

INFINITY16 welcomez SHOCK EYE from 湘南乃風, MUNEHIRO - いつまでもメリークリスマス

クリスマスという特別な日は、普段なら当たり前の様に感じる自分の近くにいる人に感謝を感じる日かもしれませんね。

恋人から夫婦になって、そして、子供を授かって家族として迎えるクリスマス。

いろんな形のクリスマス。

人との関わりをなくして、成り立ちませんね。

1年で、一番人に感謝のできる日かもしれませんね。

Full Of Harmony - Christmas Smile Everyday

今年のクリスマスは、この曲の歌詞にあるようなPartyは、できませんが。

それでも、楽しめる範囲でクリスマスを楽しまなくては、損ですね。

多くの人に幸せのクリスマスになりますように。

KICK THE CAN CREW / クリスマス•イブRAP

最後は、こちらでしょう!!!

この曲が、HIP HOPで一番売れたクリスマスソングではないでしょうか?

この曲もHIP HOPを盛り上げるのに一躍をかった曲ですね。

この曲も、17年前のものになるんですね。

この曲がリリースをされたときに生まれた人は、もう、高校生ですね。

時が経つのは、早いですね。

この曲は、幼馴染とどんだけカラオケで歌ったことでしょう。

カラオケに行けば、この曲を歌うだけで盛り上がりましたね。

それぐらいインパクトがあったんですね。


まだまだ、紹介しきれないクリスマスソングがいっぱいあります。

そして、多くのミュージシャンがいろんなクリスマスソングをカバーしていたりします。

明日は、そちらを特集してみたいと思います。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。



よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。