見出し画像

『感謝』を伝えるならこの曲でどうでしょうか?

どうも、まるぞうです。

人って、他人がいるから生きていられる訳で、一人では何もできません。

日々日常起こることは、全て当たり前ではありません。

人からの行為や、恩恵にあずかって生きています。

そのことを踏まえて僕たちは、生きていかないといけません。

そうすると、僕たち自身が、人や物や動物など、周囲にすることは、一つです。

『感謝』です。

今日は、周囲に感謝を示せる音楽を紹介したいと思います。

それではいってみましょう。

HOME MADE 家族 『サンキュー!!』

明るく爽やかに『ありがとう』と伝えられる曲ですね。

アップテンポな曲調ですが、想いは、深く伝わってくる歌詞です。

送別会のカラオケとかで歌っても、感謝の気持ちも伝わりますし、会場は、盛り上がりますし、いい曲ですね。

今は、活動休止中の彼らですが、早く彼らの新曲を聴きたいです。

MONKEY MAJIK - ただ、ありがとう

『うまく伝えられなくて』って、歌詞がありますが、共感できますね。

ただ『ありがとう』という一言が、なんか照れ臭くて。

言わなればわからないのに。

その一言が言えなくて、後悔したこともあったりと、気持ちを伝えるって難しいものですね。

 それは、何歳になっても同じですね。

この曲を聴くと、素直に『ありがとう』って、言おうって思いますね。

GReeeeN - 遥か

こちらは、映画「ROOKIES -卒業-」の主題歌でした。

旅立ちと感謝を歌った曲です。

その中でも、今まで支えてもらった自分が誰かを支えられる自分になると、決意している部分が僕は、好きです。

曲調が爽やかなので、心が洗われる感じがしますね。

Superfly - 愛をこめて花束を

ありがとうの定番ソングといえば、これかもしれません。

結婚式や、卒業式などいろんなシーンでありがとうを伝えたい時には、もってこいの曲ですね。

文句なしのありがとうの曲ですね。

寿君「 Special Thanx」

僕のおすすめの感謝の歌です。

こちらは、自分に関わる人全てに感謝を伝える歌です。

歌詞の隅々にまで注目です。

自分の力だけでは、ダメだったけど多くの人に励ましに助けられたとか、俺も表っとしたらここにいなかったちょっとした行動で、平等な時間を夢に投下したとあります。

簡略的に歌詞を紹介していますが、多くの人に支えられている感謝と、自分の折れない信念を感じられます。

夢を叶える人って、感謝と折れない信念と地道な行動なんだと感じられます。

本当に学びになります。

寿君自身が姿で示してくれています。

僕自身は、この曲が心に響きまくっています。

本当に周囲の人には、感謝ですね。

夢を叶えるには、外せない要素ですね。

今回は、『感謝』というテーマで、5曲紹介しました。

お好みの曲は、ありましたか?

このブログをきっかけに、身近な人に感謝の気持ちを示してもらえると幸いです。

そして、心に響く1曲を見つけてもらえると嬉しいです。

それでは、本日も、いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。


よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。