見出し画像

チルアウトミュージック〜レゲエバージョン〜10選

どうも、まるぞうです。

昨日の大阪のClub jouleのイベントは、コロナの感染を考慮して、断念しました。

絶対にDJ HASEBE氏に会いたいという気持ちは、さらに強くなりましたが。

本日は、20時からDJ HASEBE氏の神戸からの出張YOUTUBEライブがあります。

良かったら、見てください。

昨日は、HIP HOPでチルアウトできる曲をチョイスしました。

今日は、レゲエでチルアウトをしましょうか?

レゲエを聴き慣れていない人は、是非、聴いてみてください。

今回のチョイスは、レゲエが聴きやすいように試行錯誤してみました。

それでは、いってみましょう。

道草 / RYO the SKYWALKER

この曲は、リリースされていません。

YOUTUBEで使う音源を使って、作った曲なのでリリースできないとのことです。

僕は、この曲がめっちゃ好きなんですが。

Googleからリリースの曲とかでないかと思っているのですが。

閲覧数が増えれば、あるかもだと信じています。

RYO THE SKYWALER氏が、めちゃくちゃ楽しそうに歌っているのがいいですね。

早く、ライブで彼を見たくなりますね。

「真夏の果実-サザンオールスターズ」〜レゲエアレンジ Ver〜by 寿君

寿君のレゲエーバージョンカバーは、いいですね。

いろんな曲のレゲエカバーを最近は、されているんですが、歌詞の内容は、変わっています。

それが、またいいですね。

寿君の新曲も聴きたいんですが、こちらのレゲエバージョンのカバーもシリーズ化して欲しいですね。

こちらのアルバムもリリースして欲しいですね。

Spinna B-ILL & Home Grown / ミテルヨ

Spinna BーILL氏の声は、いいですね。

伸びがあって。

こちらは、2020年6月17日の配信されたPVです。

めっちゃ、リラックスできますね。

青空の下で歌っているのが、なんとも癒されますね。

こんな晴天の下で、レゲエフェスにいきたくなりますね。

Rickie-G lifeiswonderful

神の声ですね。

ギターとRickieーGの声のシンクロがやばいですね。

めちゃくちゃ癒されます。

早く、新しいアルバムがリリースして欲しいです。

楽しみで仕方ありません。

アルバム『AM08:59.』は、めちゃくちゃ聴いています。

2008年2月27日に発売しているのですが、今も尚、聴きまくっているアルバムの一つですね。

導楽 Feat. RUEED / FREEDOM

このPVを見ると、野外フェスの光景が出てくるので、早く野外フェスの開催をして欲しいと思いますね。

野外フェスは、開放的になりますしね。

あれだけ爆音で、音に乗って楽しんでも、誰にも文句は言われませんしね。

あんなに楽しいことができない今は、本当に退屈です。

これは、僕だけじゃないと思います。

今は、みんなで我慢です。

コロナを乗り越えたときに全世界対象で、大きなフェスをしたいですね。

世界同時開催みたいな。

それでこそ、世界での一体感が生まれそうですね。

MICKY RICH 「SWEET CRUISING feat. AKANE」

休日に彼女と聴くのもいいですね。

SWEET CRUISINGというタイトルだけあって、デートの時に車で聴くといい感じになりそうですね。

男としては、頼りにされているのがいいですね。

男としては、女性に頼りにされたいですね。

Fire Ball - Call This Love

『愛』の大切さが分かりますね。

レゲエとしての愛を歌っていますが、愛に覚めているのって損をしているとわかる歌詞がいいですね。

こんなに楽しい音に乗せて、愛をさらっと歌うFire Ballは、やっぱりすごいですね。

1stアルバムの発売前にライブを見たことがあるのですが、めっちゃ見応えがありますよ。

また、彼らのライブが見たいなぁ。

BIGGA RAIJI 「SUSMOKER」

レゲエの愛という部分でしょうか?

純粋なOne Loveだと思います。

BIGGA RAIJIの声が僕は、好きですね。

この曲が入っているアルバム『意気揚々』もめっちゃいいですよ。

エンドレスで聴いてられますね。

もっと彼の曲を聴きたいですね。

2011年から曲を作られていないようで、どうされているのでしょうか?

活動を再開されることを期待しています。

J-REXXX - 最近の若いやつは

ずっと言われるセリフなんでしょうか?

酒の席で、よく言われるこのフレーズですが、やっぱりおじさまは、メンツが大事なんですね。

時代とともに人も変わっているんですがね。

どうしても、自分の価値観で人を見てしまうんですね。

僕自身もそう成らないように気をつけないといけませんね。

人の振り見て我がふりなおせって、肝に銘じます。

NG HEAD / Na,Na,Na,Na

僕は、この曲を聴いたときに衝撃が体を走りました。

何、この曲って。

僕は、この曲が入り口となって、日本のレゲエシーンにのめり込むようになりました。

それまでは、そこまでレゲエを聞くという習慣がなくて。

ここからは、どっぷりハマりました。

この曲は、つい冒頭から歌ってしまいますよ。

覚えやすいですしね。

是非、聴いて欲しい1曲です。

さあ、昨日に引き続きチルアウトできる曲〜レゲエバージョン〜10選をお届けしました。

夏に向けて、野外フェスに行きたくなりますが、今年は、コロナの関係で厳しいかもしれません。

いい曲を提供してくれているミュージシャンにいつも助けてもらっている僕が、できることは、少しでも多くの人にいい音楽を知ってもらうために紹介するだけです。

そして、このブログを読むあなたの癒しの曲の1曲となれば幸いです。

それでは、本日もいい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。