見出し画像

夏の終わりは、恋の終わり???

どうも、まるぞうです。

朝晩が少し涼しくなったように感じるのは、僕だけでしょうか?

夜勤をしていると、涼しく感じるんですよね。

日中は、お変わりなく暑いですが。

夏は、まだまだ続いています。

冬もいいのですが、夏もいいですね。

日本に生まれて、四季折々を体験できることは、ありがたいです。

その季節だから体験できることってありますしね。

食べものだってそうです。

旬の食材が多いのは、季節があるからです。

本当に、日本っていいですね。

夏は、残り少ないかもしれませんが、今日は、サマーソング を紹介したいと思います。

それでは、いってみましょう!!!

KAHOH - Summer Time feat. KENYA

夏の恋の歌ですね。

ミディアムなテンポで、夏の終わりに近づいている今にちょうどいい感じですね。

リラックスして聴けますね。

KAHOHさんは、2001年生まれです。

日本には、まだまだすごい若者がいっぱいいますね。

コレからが楽しみですね。

sumika / Summer Vacation

過去の夏の恋を思い出しているようで。

夏になると、あの恋を思い出し、寂しさが増すんかもしれません。

夏の夜になると、どこからか涼しい風に吹かれて、物思いにふけるのかもしれませんね。

逆に、夏の昼の暑さは、それを忘れさせてくれるのかもしれません。

DOBERMAN INFINITY「GA GA SUMMER」

夏って、やっぱり楽しいですよね。

いろんなイベントができます。

海水浴、BBQ、花火など、楽しみがたくさんです。

夏が近づくと、どこかワクワクしますね。

残り少ない夏を満喫しましょう。

ベリーグッドマン「線香花火」

線香花火って、火をつける前は、長いこと持たせようと意気込むのですが、終わってしまうとどこか寂しいですね。

恋も同じように思いますね。

この相手とずっと一緒にいたいと思うのですが、気持ちのすれ違いなどでどこかうまくいかないことがあります。

線香花火を風が揺らすように、この恋も人生の荒波に試されているようで。

線香花火と恋って、すごいリンクしますね。

indigo la End「夏夜のマジック」

夏の終わりは、どこか切ない気がしますね。

一夏の恋の終わりというワードをよく使いますが、何か一つの区切りをつけやすいのでしょうか?

夏といえば、人は、開放的となり、人との新たな出会いがあるのかもしれません。

夏が終わり秋から冬と季節が変わっていくに従って、学校や、仕事に追われる日々へと日常に戻っていくように思います。

まるで、一夏の恋が夏の夜のマジックのように感じるのかもしれませんね。

今回は、少し、恋の終わりを感じる曲が大半だったので、湿っぽい感じになったかもしれません。

もしかしたら、LOVE SONGって、夏の方が多いのかもしれませんね。

それにしても、サマーソング って、まだまだいいものがいっぱいありますね。

それでは皆さん、まだまだ暑い日が続きますが、体に気をつけてください。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。