見出し画像

本日から仕事。気持ちを切り替える音楽5選!!!

どうも、まるぞうです。

連休も終わり、本格的に仕事モードに切り替えないといけませんね。

でも、昨日までの家族や恋人との思い出に浸ってたいですよね。

なかなか仕事モードに切り替われないのが、現状です。

そこで、音楽を聴いて、仕事モードに切り替えてみてはどうでしょうか?

ここは、音楽を利用してみるのも一つの手ですよ。

それでは、あなたを仕事モードに切り替える音楽を紹介していきたいと思います。

それでは、いってみましょう!

lecca / 「Sky is the Limit feat. RHYMESTER」

一度、休日モードになるとそれまでの仕事での目標に向かって進むことに躊躇してしまいやすいですよね。

自身の信念をしっかりと持っているのなら大丈夫ですが。

仕事に集中のできていない、弱った気持ちで仕事をすると自分を過小評価してしまうこともあります。

自分を信じて、自分の可能性は無限だということを自覚して、行動を開始してください。

そのためにも、この曲は、一役を担ってくれるはずです。

RHYMESTER 『ONCE AGAIN』

RHYMESTERつながりで、こちらをチョイスしました。

仕事をするということは、自身を成長させるためにするものです。

好きな仕事、嫌いな仕事それぞれに、従事している人がいると思います。

仕事は、自分の時位なものばかりではありません。

人生と一緒で、逆境にいかに意欲的に立ち向かえるかだと僕は、思います。

挑戦することは、少しの勇気だけで、犠牲にするものは、ほんの少しです。

対価として得るものは、多いです。

宇多丸さんの言うように、この価値観を感じられるかどうかです。

この歌詞を感じながら、仕事に取り組んでみましょう。

餓鬼レンジャー/「ONE feat. SUGAR SOUL & JESSE 」

シリアスな方の餓鬼レンジャーの曲です。

餓鬼レンジャーのこのギャップは、ヤバいですよね。

この歌詞は、ガッチしあなたを支えてくれます。

YOSHI君、ポチョムキン、JESSEの歌詞にSUGAR SOULのサビが、メロディアスでいいですね。

3人のラップに共通するのは、辛い逆境が武器になるし、乗り越えられるということ。

乗り越えるためには、打力が必要だということ。

努力があるから挑戦していることが、成功へと実を結ぶということです。

そして、あなたは、一人ではないっていうこと。

仲間が常に周りにいるということです。

共に、人生の荒波を乗り越えていきましょう。

KEN THE 390 / インファイト feat. ERONE, FORK(ICE BAHN), 裂固, Mr.Q 

いや〜歌詞が深すぎますね。

この曲の歌詞を聴いて、学ばなければなりませんね。

今回は、HIP HOPばっかりですが、訴えかける音楽としては、これ以上ない音楽だと思います。

それに、ここに紹介しているラッパーは、全て自分の手でチャンスを掴んできたいますし、チャンスを作ってきています。

人生は、全て自分次第です。

今の会社を選んだのも自分です。

文句を言うのは、簡単ですが、その文句を言う人生を選択しているのも自分です。

さぁ、そろそろ仕事モードに気持ちを切り替えられたでしょうか?

SHINGO★西成/ここから・・・いまから

このタイトルにあるように『ここから・・・いまから』です。

今日から、また新たなスタートです。

SHINGO★西成さんの歌詞にあるように自分と未来は、変えられます。

また、年末には、連休があります。

3ヶ月と少し頑張れば、今度は、2021年を迎えます。

2020年は、あと少しです。

まずは、1週間、1ヶ月と小さな目標を達成して、自分と未来を変えていってください。

仕事モードに切り替わったでしょうか?

あなたの人生は、全てあなた次第です。

今年は、世界中が変革の年です。

あなたもこの状況にのっかって変革していきましょう。

それでは、本日もいい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。



よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。