見出し画像

人は、生きながらに腐っていく

どうも、まるぞうです。

今日は、天気が一転して雨降りですね。

せっかくの春の陽気で、気持ちよかったのですが。

まぁ、雨も降らなければ、作物も育ちませんし、海も湖も干あがってしまいますしね。

自然の摂理は、大事ですしね。

作物は、太陽の光と雨によって、成長します。

人は、不思議なもので、いろんな成長要素があっても、成長しない人もいます。

もっと大変なのは、生きながらに腐っていく人もいるということです。

僕が、それを教わったのは、この歌です。

GADORO / クズ

曲に入る前のシャウトの部分で、GADOROさんがいっていることは、ごもっともだなぁって思います。

弱さも振りかざせば暴力ってのも、共感します。

この曲は、本当に心に突き刺さりますね。

現実にあったことだからこそ、人を惹きつける歌詞が書けるんですね。

この歌詞は、学ぶことも多いし、明日を生き抜く糧になりますね。

人生って、少し弱気になれば、不安と恐怖に飲みこまれるように思います。

そうならないように、自分を信じて、ただ進むだけです。

Mr.BEATS a .k.a DJ CELORY / MY WAY Feat. SOUL SCREAM

サビの部分は、勇気をもらえますね。

『進め前へ』って、何気ない一言ですが、これだけ言われると、今の現状を気にせずに前に進めますね。

歌詞にもある、無限の世界って言葉がいいですね。

僕たちの生きる世界は、無限の可能性がありますしね。

自分を信じて、進め前へ!

FIVE NEW OLD - Breathin'

爽やかな曲に背中を押されますね。

自分を抑制しているのは、自分だけですね。

自分を解き放って、自由な世界へと旅立てって、フレーズがいいですね。

いろんな気づきを与えてくれる曲ですね。

本当に深い曲ですね。

テンションを上げて、前に進める曲ですね。


生きながらに腐るのではなく、今の自分でできることをすることが大事ですね。

一気に変わることは、できません。

日々の積み重ねが、成長の鍵です。

一歩一歩、自分のペースで前に進んでいきましょう!

それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。