見出し画像

歩き続けるから未来がある

どうも、まるぞうです。

台風のお影響で、雨は、降り止みませんね。

数日は、雨が止まない様ですね。

そんな中、今日も僕は、ブログを書いています。

最近は、仕事の加減で、ブログの更新時間は、色々です。

今日は、仕事終わりにブログをつづっています。

今日は、ブログをつづることで、感じてことを書いていきたいと思います。

ブログを書くことは、仕事だ

趣味でブログを書く奴なんて、いないと思う。

それは、その書いたブログを読んでくれる人がいるからこそ、書いていられる。

もしくは、ブログを書いて、お金を稼げているかどちらかだ。

まぁ、お金を稼げているなら、読者がいる証拠だなぁ。

どんだけ頑張っても、ブログを書くのに時間はかかる。

お金を払って、記事を書いてもらっているのなら別だけど。

自分の時間という対価を払って、不特定多数の人の目に、自分の文章がさらされる。

ブログを書くことを仕事だと思わなければ、こんだけ毎日更新はできない。

絶対に、挫折する。

綺麗事を言えば

これを読んだ人を勇気付けたいとか、思ったりする。

でも、自分の文章が、どう受け止められるかなんて、コメントがない限り、よくわからない。

でも、一人でも読んでくれる人がいるから書いているところは、ある。

でも、これは、綺麗事。

本当は、もっと多くの人に読んでもらいたい。

不安と希望

最近は、少しずつだけど、Twitterのブログ告知にいいねがついたり、リツイートされたりする。

でも、全ての記事がそうではない。

反応がない時もある。

そんな時は、流石に、自分のブログは、本当にインターネット上に更新されているのかと、不安になる時もある。

こんな時、自己肯定感が、強い人なら、自分を信じられる強いメンタルを持っているんだろうなぁ。

弱い自分でも、自分を信じて、今日のブログが、誰かの糧になっているんだと信じてブログを書いている。

今日の記事は、どうかなぁ。

返ってこない山びこに問いかけている様だ。

そんな状況にあっても、希望を持ちつづけらからこそ、多くの人に読んでもらえるのだと思う。

画像1

歩き続けるから未来がある

これでもか、これでもかと思いながら今日も、ブログを書く。

やり続けるからいろんなことが起こる。

憧れているミュージシャンや、ビートメイカーにラッパーにブログの告知ツイートをリツイートされたり、Twitterをフォローされたりする。

ブログの継続をやめていたら、この方々に出会うことは、なかった。

辞めるのは、一瞬。

続けるのは、困難。

この紙一重を今日も、勝ち進めてる。

続けるなんて、本当、困難しかない。

でも、乗り越えるから壁がやってきやがる。

音楽に支えられるから、僕も誰かの役に立ちたい。

折れそうでも折れない心

何回、折れそうになったんだろうか、僕の心。

何回も立ち直れるのは、いい音楽に支えられているから。

僕は、音楽に救われた。

そして、いろんなミュージシャンやラッパーやビートメイカーに支えられているから、この素晴らしい音楽を多くの人に聴いて聴いてほしい。

そして、一人でも多くの人に勇気と元気を伝えたい。

僕の様に折れない心の支えを作って欲しい。

それは、あなたの未来に続く様に。

今日のブログには、この曲がぴったりだと思う。

FUTURE / 狐火 Track by ikipedia

こちらは、リスペクトするDJ ikipediaさんのトラックで狐火さんが、歌う『FUTURE』という曲だ。

こちらの狐火さんは、先日、アルバムをリリースされました。

それがこちら。

最近、結構、聴いているアルバムです。

聴けば聴くほど、癖になってきます。

歌詞が深いですね。

もっともっと、注目されてもいいんじゃないかと思います。

良かったら、聴いてみたください。


今回は、なんか感情的に書いている様な感じになりました。

なんかすいません。

今回の狐火さんの『FUTURE』を聴いていたら、次から次と言葉が、湧き出してしまいました。

音楽って、本当にいいですね。

素直な気持ちにしてくれます。

見苦しい文章かもしれませんが、今の僕の心境です。

それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。