見出し画像

原点回帰の今日

どうも、まるぞうです。

成長したいと思って、いろんなことを始めました。

今まで漫画しか読まなかった僕が、自己啓発やビジネス本を読んだり、食事管理をしたり、トレーニングをしたりしてきました。

それが、ここ最近、手につかない状態にあります。

成長って、変化があって、更に行動力が上がるというのでしょうか?

自分で成長を感じられるのは、いいことです。

ですが、多くの場合は、周囲の人から『変わったね』って言われることが多いです。

僕自身も、周囲の人に『変わった』と言われて成長を自覚したことが多いです。

ダイエットとかなら、体重計を乗ったり、服を着る時の体のラインで、自分の変化に気づきます。

体型時のトレーニングも体の不調によって、思うようにできていません。

本を読むこと、成長のために行動することも思うようにできていません。

今は、やらないとという焦りに変わっています。

この2週間ぐらいは、思い切って、この成長欲というのか、これを思い切って手放してみました。

覇気のない日々

このブログだけが唯一、自分を繋ぎ止めとくものだと思ったので、これだけは、続けようと思って、続けています。

それ以外は、全て行動を止めています。

食事管理も、以前ほどは、徹底しいません。

トレーニングは、全くできていません。

本を読むということは、時間ができればやっていますが、以前ほどの頻度は、ありません。

ここまでくると、なんか、流されるままに日々を過ごしています。

なんか思考が停止したように思うぐらい、何も手につかない状態です。

仕事も、今の現状を何か変えようと思う気持ちも薄れつつあります。

言われるがまま、作業をするしかないって感じですね。

なんか日々にハリがないと言うか、やりがいがないと言う感じですね。

原点回帰

2週間と言う日々を、無気力というか、何もやる気が起きない日々を過ごしました。

そして、思ってのです。

僕自身は、これが嫌で、何かを変えたくて、本を読んだり、ブログを変えたりし始めたんだって。

僕の原点は、ここから始まったんだなぁって。

思ってもいない、原点回帰になるとは。

ここからは、もう一度、走り出すだけです。

いいことと言えば、今日の診察で、顎下腺炎の唾石を摘出した手術の経過観察が終わりました。

経過は、十分に機能していると言うことです。

少しずつですが、順調に前進しています。

あとは、今回の無気力になる原因の脊柱管狭窄症の回復のみです。

少しずつですが、こちらも回復傾向にあります。

ネガティブに目を向けても、のまれるだけなので、ポジティブに現状を捉えようと思います。

また、自分がなぜ、トレーニングをしたり、本を読んだり、ブログを書いたりするのかって、原点回帰が出来、更には、こらからのことも、考える時間となりました。

まずは、出来ることからやっていきます。

BLACK KID / みちの途中 (prod. 呼煙魔)

呼煙魔さんのビートがいいですね。

BLACK KIDさんのリリックに共感できますね。

今は、まだ、みちの途中。

人生は、まだ、これからですね。

CHOUJI - 奮闘中

やっぱりこの曲ですね。

人生息詰まっている時、この曲を聴くと頑張れますね。

今、奮闘中なんだと思えますね。

平井 大 / 題名のない今日

息詰まっている時に聴けば、希望満ち溢れる日に変わりますね。

そして、大きな心を持って、周囲の人とと接することができるようになりますね。

何気ない今日が、自分が変われるきっかけの今日となりますね。

いい曲ですね。

本日は、明日の活力になる曲を、本日の気づきと共に紹介させていただいきました。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。



よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。